2016年05月05日

対人ストレスのヒントはいろめがね


こんにちは、井上です。

熊本震災後、なにかうつうつとした気持ちが
続いていることに気づいた私。


5月に入り、毎日の過ごし方を思い切って一新!!!!


早朝5時半起き、そしてウォーキングを久しぶりに再開してみました。


普段のながれと違う行動を一つ取入れるだけで
気持ちの切り替えに繋がります。


無意識に繰り返されていた日常の行動、クセをここでリセット。



GWも早くも終盤ですね。


日常が戻ってきます。


5月の連休明け頃から気分が落ち込む方が多くなる時期かもしれません。


仕事や学校、転居などで環境が変わり、
最初のうちは張り切っていたのに、5月の連休明け頃から、
なんとなく気分が落ち込む、疲れやすい、仕事や勉強、家事などに集中できない
眠れないといったスランプ状態に陥る方も、、、、


これがいわゆる「五月病」。


精神的な症状だけでなく、食欲不振や胃の痛み、
めまい、動悸などの症状を訴える人も多くいるようです。


新しい環境の変化についていけないあせりやストレスが、
知らず知らずのうちに体の症状となって出てくるのです。


このようなものも自分の「考え方のクセ」
情報の捉え方や判断、行動などの傾向からスランプ状態に
陥ってしまいます。


では、何が必要となってくるのでしょうか?

「あの人はどうしてあんな反応をするのだろう?」

「あの人はちょっと変わってる!私はあの人と合わない」

なんて考えたり感じたりする相手がいるとしたら
それは、あなたと相手がかけている眼鏡の色が違う
からかもしれません。



例えば・・・


同じ青い海をを見ていたとします。

私は 黄色メガネ + 青い海 を見ると 緑色の海に見える。

相手 透明メガネ + 青い海 を見ると 青色の海が見えます。



こんなことをある程度理解していれば人間関係も
少しはラクになるもの。


見える色が違うと思考も普段とる行動や振る舞いも違ってくるわけです。



対人のストレスはどこにでも起こりうるもの。

自分のストレスを少しでも軽減したいのであればこんなことを
意識してみるのも一つです。


人との関わり方が変わってきます。

t02200293_0220029313637488219.jpg















NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!about/cjg9


posted by NLP九州 at 14:31 | スタッフ日記

2016年04月30日

ありがとう福岡NLPの仲間!熊本の仲間がメッセージを受け取りました!

こんにちは(^^) 酒井です。

地震から二週間後、あっという間の時間でした。
予定していたシンクロナイゼーション理論セミナーを開催出来た事、
本当に嬉しく思っております。

何故ならば、今回は理論そのものよりも、仲間に久しぶりに会えたこと、
又は、リラックスしたいと思って来られた方へ、
何かの元気を伝える事が出来たと思っています。

11416172_1041208249300718_1716339095304737846_n.jpg











なんと!福岡のNLP仲間から熊本の皆さんへ、
30名の方からのあたたかい言葉の贈り物を、荒木トレーナーが届けてくれました!
これこそ心の宝物。映像を見て聴いて、涙される方も、
希望の光を感じた方も多数いらっしゃいました。
t02200124_0800045013632298615.jpg











今回のセミナーは開催しようか?しまいか?悩みましたが、
私たちはメンタル力を高めるのが役割なのだから、元気を届けようと思いました。
スキルよりマインドを!




皆様に状況確認をし、大丈夫なのか?そうでないのか?・・・
残念ながら来れない方もいらっしゃいましたが、
沢山の方々が「仲間に会いたい!」「心の安定が欲しい!」
「参加する事で何か元気になれそう!」「私達に会いたい!」
と思われた方がお集まりになり、被害はそれぞれですが、
皆さんの明るい笑顔と会話を聞いて予定通り開催して良かった〜と思っております。
t02200124_0800045013632298613.jpg











このシンクロナイゼーション理論は男と女の脳のしくみを解析し、
より良いコミュニケーションツールのひとつです。
共感、同調、調和、バランスをとる力を養う事を目的にしています。


女性であっても男性脳になったり、また女性脳になったり・・・
コンテクストにおいて行き来したりするもの。
今、自分がどっちの脳のパターンになっているのかが分かると、
対人関係において、問題への対応策が見つかり、ストレスがなくなります。

シンクロナイゼーションのチカラとは・・・
未知なる可能性を秘めた、備えるべき大切なチカラなのです。
t02200124_0800045013632298614.jpg











昨年12月に開催した時から、今回も大変好評でしたので、
次回は更に深く面白いVol.2を予定しております。




そして、お知らせですが、今回の参加料の一部は熊本県へ寄付をさせて頂きます。
皆様の行動が誰かのお役に立ちます。本当にありがとうございました。


また元気にお会いしましょう!


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!about/cjg9








posted by NLP九州 at 12:24 | スタッフ日記

2016年04月19日

熊本地震にいて

こんばんは(^^) 酒井です。

14日木曜に発生した大きな地震。
私はソファーでウトウトと眠っていました。
突然の揺れが起き、夢か現実かが分からない。




いつも泣かないわんこ達が激しく「ワンワン」と鳴き、
スタンドライトが倒れてガラスがパリーンと割れた音を聞いて、現実だと認識しました。




30秒が長く感じました。その間何も出来なくて、ただただ立ちすくむだけ。
何かを持ち出して逃げるとか全く出来ない状況です。




やっと自分を取り戻し、わんこ達を抱きかかえてじっとしていました。
我が家は被害が少ない地域であることをテレビの情報で知り、
また、家の中は倒れている物が少なかったので、家にいる事が一番安全だと判断しました。
妹の家族のマンションは高層の為、揺れが酷いらしくこちらに避難して来ました。




翌日は、車でセミナーサロンに行き、こちらも被害が少なく、
上通り周辺は安定していました。
余震も少ないので、もう安心だと思ったのですが・・・その夜中に二回目の地震。
これが本震だったのです。熊本城や阿蘇など、驚く光景をテレビで確認し、
ただ事ではないのだと不安を感じました。




今は、まだ何とも言えない状況ですが、このまま終息することを祈るばかり。
友人や受講者様全員とは連絡が取れていませんが、
フェイスブックなどでそれぞれが頑張っていらっしゃる様です。
こんな時こそ、声をかけ合って、支え合って心の安心を取り戻しましょう。




深呼吸をして安心のステート作る事は、パニックになってしまうことも
イライラすることもなくなり、適切な判断力にも繋がります。
こんな時こそリラックスのステートが役立つので、
とても大切だということをある脳科学の先生がおっしゃってました。




あと数日状況を確認し、今期のNLP認定コースについては、
2、3日うち中に、5月へ延期の連絡を入れる予定です。
今しばらくお待ちください。サロンは機能していますので、ご安心ください。




この出来事は私達に何を教えてくれているのだろう?何を学ぶ必要があるのか?
どんな状況があったとしても、前を進んで行かなければなりません。
心を強く持って乗り越えていく必要があると思います。

みんなで頑張りましょう。一人ではありません!


皆様の安心、安全を祈っています。


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan




posted by NLP九州 at 19:02 | スタッフ日記

2016年04月12日

自分を知り他者を知るということの本質がここにあり!

こんばんは(^^) 酒井です。

3日間に渡って行ったLABプロファイルレジスタードマーク認定コースは、無事に終了しました。
沢山の言語パターンを知り、無意識に使っている言葉を相手に合わせて変えて使う。




今まで自分の思考パターンで使っていた言葉を変えるのですから、
とても難しい事かもしれませんが、自分を知り、相手を知ることから始まり
実践・活用出来る様になるまで、分かりやすくトレーニング法をお伝えしていきました。




少しずつ相手の使ってる思考パターンの言葉が聞き取れるようになり、
自分の話す言葉が変わっていくことで、相手に変化が出始めました!
との声が多数みられ、今回も開催して本当に良かったと思ってます。




また、自己肯定感も高まり、他者理解が深まったことで、
内面の変化が生まれ、明るく輝いていく方々の表情を見ると嬉しくなります。




「受講者の声」

○島田 幸恵様

大変勉強になりました。LABプロを勉強していく中で、
より自分自身を知ることができ、また、他者を知ることが出来ました。
セミナーの中で、里美トレーナーの体験談もたくさん聞くことで、
実際の自分の生活シーンに当てはめて考える事も出来ましたので、
分かりやすかったです。ありがとうございました!!




○白水 裕子様

受講前に聞いていた様にメタプログラムは分析論であり、
知識として持っていたものが、より実践的に活用出来るよう理解が深まり嬉しいです。
LABプロを受け始め、NLP再受講を終了するタイミングで、
目標達成の結果が伴ったのも凄い事だと思うし、大変感謝しております。
難しく感じる部分もありますが、実際無意識に出来ている事も沢山あり、受講して良かったです。





○山本 温子様

自分のパターンを知る事で、相手に寄り添う事が出来、
色々な方と信頼関係を築くことが出来る様になりました。
相手のバス停を見つけて一緒に乗る!これを実践していきます。
人には、その人にピッタリはまる言葉があることを知ることが出来たので、良かったです!!




○園田 恭子様

自分を知って相手を知る。私の知らなかった部分に気づくことができ、
大変有意義な時間でした。周りの人たちの行動パターンが分かれば、
より良い人間関係を構築することが可能で、自信にもつながる事を実感しました。

t02200147_0800053313611120273.jpg










いかがでしたか?価値ある学びが熊本にあります。

好評につき、早速、次期の日程を決定!
「平日クラスもしてください!」の声にお応えしました。
都合が合う方はお見逃しなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【LABプロファイルレジスタードマーク認定コース】
  〜最強の法則〜


思考の違い「スイッチが働く言葉と脳のメカニズム」...
何が、問題なの?何で、問題なの?
相手の重要なスイッチがわかるのです。


もしかすると、3日間で人生が大きく変わるかもしれません。
貴重なスキルを手に入れるチャンスがあります。

【日程】1回目 5月24日(火)又は、5月26日(木)
    初日はどちらかを選べます。
    2回目 6月28日(火)
    3回目 7月26日(火)
【時間】10時〜18時
【開催場所】Style Satomiセミナーサロン
【定員】10名
【受講料】詳しくはHP申込みホームをご覧ください。
     http://style-satomi.com/form.html
     HPトップはこちら。
     http://style-satomi.com/
【講師】NLP&LABトレーナー 酒井 里美

☆シェリー・ローズ・シャーベイ氏の認定資格を得られます。

■お申し込み方法は2通り。
PCよりホームページ申込みホームからお申込み。
申込書をお持ちの方はFAXしてお申込み。

■特典 再受講無料システムを利用出来ます。


NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan




posted by NLP九州 at 16:56 | スタッフ日記

2016年04月11日

人はいつも期待をもつのです♡

こんばんは、井上です。
ときには・・・

しとしとと降る雨
ゆっくりと流れる川を眺め
自然を感じ・・・

しばし時を忘れて飲むコーヒーは最高♡♡♡

t02200124_0800045013613737032.jpg









お店の方も多くを話しかけることなくこの時間を
大切にしてほしいという計らいからかとても心地よい♡


私たちは日常、誰に対しても何らかの期待を持っているものです。

日常で小さなこと〜大きなことまで・・・

自分の期待に満足を得ることができなければ、すぐにでも他の
もっと大きな満足を与えてくれる人を探すもの。


そのような人の心理の中で
まずは心得ておくと相手に心地よさを与えることができるのです


「歓迎期待の心理」といって

人は何かのサービスを受ける際に、敏感にその場の空気や
対応している者の表情や口調を感じとります

『歓迎を受けたい、自分のことを受入れて欲しい』

という欲求をもっているということです。


ここでのポイントとなるのは相手に歓迎の気持ちを、
具体的に口調や表情、態度で表現することです。

仕事や家族間、プライベート様々な状況で立込んでいたり、
込み合ったり、忙しい時間や状況は誰にでも起こりうることです。


「おはよう〜」「いってらっしゃ〜い」「おかえりなさい」
「お疲れさま〜」「いらっしゃいませ」

のお声がけが遅れたり、忘れてしまうと相手は無視されたと
感じてしまいます(涙)・・・


さまざまな空間で相手を気遣っている・配慮していますと示すことが
とてもとてもとても大切なのです。


些細なことは必ず大きなことに繋がりますよ〜!!


きっとこのお店で私が時をしばし忘れて最高な時間を過ごせたのも、
私の存在をしっかり受け入れて歓迎の気持ちをしっかり伝え、
この空間にあった時間の過ごし方の程よい気遣い、
配慮があったからかもしれませんね♡


このような思いやり・・・

まずは、一番身近な家族・恋愛・プライベート・仕事仲間から
ご自身を見直すのもいいのかもしれません。




NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan




posted by NLP九州 at 18:36 | スタッフ日記

2016年03月30日

この感動を忘れない!出逢いこそ財産ってこういうこと

こんにちは(^^) 酒井です。

年の夏からスタートしたNLPプラクティショナーコースから続いて、
マスターコースはトータルで、7か月かけて、18日間の学びが、無事に終了しました。


これまでに価値観や信念の精査をし、脳内整理をしてきました。
様々なネガティブな感情を手放しポジティブな感情に入れ替え。
そして本当に欲しい物に気づき、言葉と思考と行動パターンを変化することで、
自分のステージを上げてきました。


時には戸惑ったり、不安だったりもしたかもしれません。
しかし最終的には、喜びに満ち溢れ、自分で幸せになる意味を理解し、
全ては自分次第という事を実感されました。笑顔で迎えたこの日はみんな忘れない。


共に泣き、共に笑った・・・

こんなに真剣に自分と向き合ったことがあっただろうか・・・

こんなに真剣に他人と向き合うことをしてきただろうか・・・


Satomi 号は自分の全てを乗せて出港したけど、
必要なものだけを手元に持って帰ってきました。
おかげで身軽になり、快適な旅になりました。




「水曜クラス卒業式」
自分にとって価値ある学びの時間と、大切な仲間の存在は一生の宝物。
認定証を手に気持ちも新に・・・

熊本マスター2016.jpg











「受講風景」
この様にリラックスして、笑顔で奥深いコミュニケーションスキルと
マインドを手にする。いろんな方法を使って、授業を分かりやすく楽しくシンプルに!

熊本マスター2016受講風景.jpg











「日曜クラス卒業式」
自分のペースで自分の目標を手にしていく。
これからどんどん引き寄せの不思議を実感することになるでしょう。
この笑顔も自分が欲しい物だった。

熊本マスター2016日曜コース.jpg











「プレゼンの様子」
NLPっていったいどんなもの???表現は自由!
それぞれのチームの特徴が表れていて最高に面白かった。
きっと記憶に残る最後の授業でしょうね!

熊本マスター2016プレゼン風景.jpg











どのようなことに変化があったのか?

●体調が良くなった

●家族との関係性が改善した

●楽な生き方に変化した

●仕事で成績・結果が出せた

●自信が持てた

●独立起業出来た

●なりたい自分になれた

などなど、それぞれ皆様が得たものは大きい。




最初は知らない人ばかり。それなのに短期間で、こんなに自分の事を素直に話せるなんて!?
沢山の感情を出し、感動をみんなで創り上げた!この喜びを全員が忘れないと思う。
皆様がいつでも帰って来る場所がある。皆様が困った時は心の拠りどころがある。

「安心してください。私はここにいます」




NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/index.html
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 16:44 | スタッフ日記

2016年03月28日

もう伝わらない・・・なんてことからさようなら

こんにちは(^^) 酒井です。

LABプロファイルレジスタードマーク認定資格コースでは、
人の心に動機付けする言葉の深さと行動の特徴を学びます。


相手に合わせる事が、影響を与える為にはどんなに大切か。
そして、短い時間で説得・交渉・セールスが劇的に変化するプロセス。


人は動機づけされる言葉があり、人それぞれ違うもの。

自分の思考パターンで考えるから、、、

自分の言語パターンで伝えるから、、、、


なんで分からないの?

なんで伝わらないの?

なんで動かないの?

なんてことが起こります。


男女間、(恋愛・結婚・上司・部下・お客様)

交友関係、(友人・ママ友・仲良しグループ・仕事仲間)


様々な場面で起こるトラブル・・・

そんなのイヤだって誰だって思うもの。




だったら、自分と相手のパターンを知り、相手の使っている言葉で
納得してもらう方法が分かるとストレスフリーになります。
友好関係を保ち、お互いのモチベーションを維持することが可能になれば最高です!



ヘッドハンティングワークで心を動かす言葉の練習です。
全く違う分野の仕事だけど、相手のパターンに沿って説得にチャレンジです。
上手くいったペアにプレゼンして頂きました。

t02200124_0800045013600665937.jpg










全体でのシェアは、アイデアが詰まってます。
私もそんな場面で使ってみよう!私もその言葉に変えてみよう!すごいね!よかったね!

t02200124_0800045013600665939.jpg











言葉の分析
「推量→検証」
プロファイリングまで出来るようにしっかりと教えます。

t02200124_0800045013600665938.jpg









LABプロファイルレジスタードマーク資格取得は3日間トレーニング。
二日目も充実して頂きました。
残る一回で総仕上げしていきますね!





NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!schedule/cee5





posted by NLP九州 at 12:37 | スタッフ日記

2016年03月11日

初対面で勝負してみませんか♡

仕事、プライベート、恋愛などなど
これから新たな出会いワクワクが多くなる時期に入ったような
あたたかい季節となってきました♡

こんにちは、井上です。

ご存じの方も多いのかもしれませんが、
あなたの印象を決めてしまうのは出逢って見た目で3〜5秒
そして挨拶、自己紹介などを入れると3分程と言われています。


感じの良い印象を与えれれば、その後もスムーズに運びやすくなるものです。
最初に悪い印象を与えてしまうとそれを覆すのは難しいとも考えられます。

「第一印象を与えるチャンスは、二度はない!!」

ということを頭の片隅に置いておくことも大切だと思っています。


つまり・・・
この春、新しい出会いをワクワクさせ心を
春色ピンクにさせる秘訣!!(笑)

t02000200_0200020013586967196.png









それは見た目と最初の挨拶はとても重要なポイントになるということ。
出逢う相手は誰しもが、敬意をもって応対してほしいと思っているものです。
と考えると・・・あなたの敬意を示すチャンスとも考えられます。

たかが、、、されど、、、あ・い・さ・つ なのです。


・あ あかるく元気に


・い いつでも忘れずに


・さ さきに先手必勝


・つ つづけて一言添えて


今回は恋愛編で応用してみます。
例えば、初デートで自分の良さを感じてもらうには
殿方を見つけた瞬間にとびっきりの笑顔で一生懸命手を振って
心待ちを感じるようなしぐさを表現するのもいいですね〜♡


「会えて嬉しいわ〜」


自分と会うことをこんなに喜んでくれる女性をきっときっと
「いいな〜〜、この子は♡♡♡」と思うに違いありませんね。


お試しください。


NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 15:54 | スタッフ日記

2016年03月08日

熊本でNLPを学ぶ。実績ナンバー1!

3月になりましたね!
あっという間に2月は逃げていきました(TT)
あれ〜

3月は去るともいいますが、そのとーり!
ボヤボヤしてたら、また同じ事を繰り返すのかも?!
あちゃ〜

っていう事が無いようにしたいもの。

こんにちは(^^) 酒井です。

NLPに出会うまでの以前の私は、、、
あーぁ。また今年も終わった…

しかし、今は違う自分がいます!
なりたい自分に向かっているのか?
そうでないのか?

そこにフォーカスして言葉を変え思考が変わり

行動に移している自分が面白くてなりません。

NLPマスターコースも終盤に入り、これまでの学びがどんどん繋がってきて、
自分のステージが上がって行き、本当に欲しがったものが手に入って来ている方も多い様ですね♪

私が提供しているプラス脳プログラム変換は、毎年毎年良い結果を出す方が増えております。
その実証は、受講者様からなりたい自分に変化した悦びの声や、お手紙。
明るくなって綺麗になった容姿。更には収入などでの業績アップされた方の嬉しい報告。
そして、何といってもご紹介の多さに比例するのではないかなと思っています。

ありがとうございます。

価値ある講座をご提供するのが大好き
もし、結果が目に見えてないと私の満足もありません。

そんな、マスターコースは、相手に影響を与える為の応用力と実戦力が
カギになるのではないでしょうか。
「女性の自立」をテーマとし、最大限応援していく方法をお伝えすると決めてます
これまでに独立や起業、恋愛と結婚、リーダー育成から再就職支援まで、
数々の方々へ、影響を与えることが出来て本当に嬉しい限りです。


さて、NLPを受講したい方へ最終のお知らせです。
いよいよ来月からスタートする、NLPプラクティショナーコースは、
もうすぐ満席になりそうです!セミナーサロンのスペースを広げた事で、
ご新規の方は水曜クラスと日曜クラスで合計25名様の参加を予定しております。
又、再受講様を入れますと全体で約40名の方々が参加されます。

これまで再受講を希望される方は約7割ほど。無意識に落とし込みが出来るシステムは大人気!
定着させるためには反復が必要だと思います。現在の時点で、再受講様と新規受講様の今期の
トータル人数は把握出来ました。ご新規様は後、3、4名今期で学ぶ事が出来ます。
お考えの方は、お早めにお申し込みをされて下さいね!

私は熊本・福岡で、誰でもがそれぞれ違う欲しい物を手にいれる為の認定コースを提供して早6年。

「素直になれる安心と安全な空間」

「内外面美容の充実」 

「楽に生きる本質」

これらを最重要に考えたコースの提供を、これからもしていくと決めてます!結果にコミット!(^^)

12805711_1001591409929069_5432524841473431625_n.jpg

















NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 16:25 | スタッフ日記

2016年03月03日

春へのチャレンジ

梅の花が寒さの一番厳しい中に咲くと、しんとしていた
植物の息吹が次々と目に見え始めていきます。
3月になります。

以前友人と、
「1月が終わると1年の十二分の一が終わり、
 2月が終わると六分の一が終わり、
3月が終わると四分の一が終わり…」
と話していました。

大河原です。

この二ヶ月間、従来と違う行動をするというチャレンジで
めまぐるしく過ごしていました。

新しい学びはもとより、敬遠していた朝活(しかもお世話役)
敬遠していたLINE(笑)、トレーナー仲間のセミナーの受講etc…
こう書くと、どれも大した事、目新しい事には思えないでしょう。
やろうと思えばいつでもできる事なのですが、それゆえに「いつか
やろう」とやらずにきた事。

そして、しっかりと事前の準備や体制と、うまくやれる心づもりが
整わないと行動に移したくないわたしにとって、
「よくわからないけれどやる」
「行動しながら考える」
というのは、本来とても苦手で、事の大小中身にかかわらず大きな
チャレンジなのです。

という事で、目下の取り組みはMacBook。
デザインのカッコよさに憧れてはいたけれど、Windowsに慣れきっ
ているわたしの頭の中では、Macの扱いは『超難しい』になって
いました。が、新規の仕事と出張にどうにも必要という事もあり
思い切って購入、格闘している次第です。

きっともうすぐ楽しくなる!

小学校から社会人まで、いやいや習っていた書道も
7年前、人に流されて始めた活け花も
20年間ペーパーだった車の運転も

今はどれもやっていて楽しい!

それと同じようにMacも、他の苦手だと思い込んでいる事も
楽しくできるようになる!!

もうすぐ春ですね。

MAC大河原.jpg


















NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 18:25 | スタッフ日記