2016年08月04日

潟Xタイルサトミ主宰/熊本でコミュニケーションを楽しく深く学ぶ♪

んにちは(^^) 酒井です。

スタイルサトミが主宰する講座は女性に大好評!

熊本LABプロファイルレジスタードマーク認定資格コースが終了しました。

コーチ、カウンセラー、管理職、経営者、営業、マーケティング、
人事担当者、どの分野に応用することが可能な、直ぐに言葉の活用の
仕方に変化と結果が期待できるコミュニケーション力アップ講座。


毎回好評で、既にお客様からの喜びの反応や、
ご主人からの対応に変化を感じてる方も!
今回も頭をフル回転しながら、言語に特化した、
新しい分野を学んで頂きました。

t02200147_0800053313708564333.jpg









このコースは影響言語で人を動かすことを徹底的に学ぶ3日間。
世界の有名企業でも活用されていて、結果を出していることでも知られています。


1、動機づけの特徴

→人を行動にさせるもの、立ち止まって考えさせるもの
→行動の引き金、価値基準とは?
→何かに対して、もの凄くヤル気になるための6つのモチベーションのトリガーとは?


2、内的処理の特徴

→情報を得たとき全体を捉えるのか?それとも詳細を必要とするのか?
→ストレスをもたらす環境や状況での4つの行動パターン
→どんな環境で最も生産的になっるのか?
→納得するのにどの知覚チャンネルを使っているのか?


人の持つ14の認知フィルターに関しての分析の行い方や、
影響言語の使い方について、徹底的にトレーニングしていきます。


そして更に応用編として、プロファイリングまでではなく、
自分の仕事を例に上げ自身の商品を説得するまでについての
LABプロファイルの使い方もお伝えしています。


これからきっと皆様の言葉のクローゼットには、
新しい言葉のストックが並んでいることでしょう。


いつでも、着こなせるように・・・
いつでも、取り出せるように・・・
とても、見やすく、そっと置いてあるでしょう・・・


素敵なコミュニケーションのコーディネーターになれそうです!
懇親会で乾杯!懇親会でもLABプロで会話!?

t02200124_0800045013708588559.jpg









では、受講者の方々の率直な感想の一部をご紹介致します。


都山 香奈子様(編集者営業職)

もっと勉強して日常で使いこなせるようになりたい!!と強く思いました。
今までの仕事のやり方や育成を見直して、少しでもムダにしないようにします。
再受講してまだまだ学びたいと思います。本当にありがとうございます。



國枝 万紀様(美容/メイク/着付け)

相手をいかに理解するか?そのツールがLABプロファイルでした。
仕事で活用したいと思って受講し、結果にも繋がり始めました。
自分の思考パターンを知ることが出来た!
それは、私にとっての一生の財産です。
一生モノの知識をありがとうございまいした!



徳山 美保様(主婦)

これまで無意識のまま使っていた言葉、そして会話にこんなに深い
パワーがあったということに驚きました。このスキルを使いこなせると、
人見知りもなくなると思います。そして、相手の存在を認め、
もっと自分自身の存在も認められるようになれそうです。




N・R様(営業職)

営業で実践的に使うことで商談の短縮や、ゲット率アップに確実に
役立つと実感しました。LABぷろファイルを使うことが出来ると、
本当の意味で相手に寄り添うことが出来るんだと思います。
お客様に負担をかけることなく、「いつの間にか契約していました」
と言って頂けそうです。これを積み重ねていって、もっと自信をつけて
充実したお仕事をしていきます。本当は人には教えたくないけど、
営業職の人には必須のセミナーだと思います!!



〜再受講で学んだこと〜


山本 温子様(歯科衛生士)

再受講で更に知識を深めることが出来ました。
今の自分でLABプロテクニックを使えてる、
使えていなかったと気づくようになれたのも、気づきです。
振り返ってみると仕事での実績が上がったのが数字としても
上司からの評価で気づくことができました。
人材育成にもスキルアップが必要ですが、指導する時に感情的にならずに、
相手に伝えたい事を伝えるようになっていきます!
知れば知るほどLABプロは楽しい学びです。



吉山 真由美様(美容アドバイザー)

毎回自分自身の仕事に活かせる内容が組み込まれ、実践練習があることで・・・
LABプロの楽しさを実感出来るようになってきました。
もっともっと活用して、仕事の効率アップを目指します。




この他沢山の感想ありがとうございました!
それぞれの得たいことを確実に自分の物にしてもらいます。

「実践・実践・実践」やったもん勝ち!

熊本で世界レベルの学問を提供出来る事に喜びを感じますし、
スタイルサトミは価値ある学びをこれからも提供する事を約束します!




NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/index.html
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan









posted by NLP九州 at 15:46 | スタッフ日記

2016年08月01日

器(うつわ)について大事なことは・・・

夏休みシーズンに入りましたね。ご無沙汰しました、大河原です。

今年から始めた新たな学問の探求、その中心になる技術は催眠です。

NLPもミルトン・エリクソン博士の洗練された高度な催眠が基盤の一つですから、
それを活かして早く知識と技術を習得できるのが嬉しい。
同時に従来の催眠の概念と限界を超えた内容に新鮮な驚きの連続です。

そして、その一つひとつに論理的科学的根拠が示されるのがさらに驚き!
明解な論理はいろいろな場面で気づきの連鎖を起こしてくれるので、
コミュニケーションに大いに役立ち、早く皆さんと共有するのが楽しみなのです!!

最近のトピックで印象に残っているのは、器(うつわ)についての講義です。

「あの人は器が大きい!」
と言う、もちろん人間の器についてです。

なぜ、わたしが強いインパクトを受けたかというと、活け花ですから花が主役だと
ずっと思ってきましたが、師範となって、今年前半連続してあった花展への
出展を通して、花器選びの重要性をひしひしと感じたからです。

しかも、器の作りや色柄が優れていれば良いわけではありません。

仕上がった姿は花と器が一体となるようにデザインし、
しっかりイメージができて臨んだものは自分でも満足のいく、
かつ正当な評価をうける作品となります。

そのためには、花材選びよりも花器選びの方が数倍神経を使います。

そんなわけで、「器」に敏感になっていたところに、
人間の器についてのお話し。

器の大きさについての解釈があまりにも納得なので、
もちろん新しい講座の内容に取り入れました。


食器にしろ花器にしろ、食べ物や花はある一定の時間を過ぎると
必ず処理され、きれいに洗われているもの。

そう考えると、人の器の大きさって、私たちがNLPで伝えている
フィルターとよく似ていて、時々は中身の点検や入れ替えが
必要かもしれませんね。

(写真は昨日のお稽古作品、実は花瓶の中の見え方に
労力の半分を使っているのです!)

ブログ大河原写真.jpg


















NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan





posted by NLP九州 at 17:56 | スタッフ日記

2016年07月31日

5年間を振り返り想うこと

おはようございます。井上です。

20代後半、、、
私はこうだから、こんな環境だから、特にやりたい仕事も
ないから、実力もないし、お金もないからと、、、

チャレンジすることに出来ない理由ばかりを並べ続けていた私。


ただ、、、

心の奥底では「なりたい自分」を手に入れることってできるのかな?

ほんとはほんとは、「なりたい自分」を手に入れたいと願っていた

30代前半。
その想いがNLPと縁を結んでくれたのが5年前の夏。
それが師匠でもある酒井里美トレーナーとの出逢いでした。

それから、NLPを学び、実践し、資格を取得

いかに、イメージを描いて本気で手にいれたい!!と思うのか。

イメージしたものしか手に入れることはできないと言われる脳の
特徴を上手く活用しイメージをして行動を起し、繰り返した
結果に手に入れることができたものがあります。


この度、
株式会社SEREN(セレン)設立
マナーコミュニケーション研修会社
t02200147_0800053413697776843.jpg










セミナーサロンをオープンする運びとなりました。
t02200330_0800119913697779422.jpg

















この5年間を振り返り想うこと。

自分の思考のクセや必要以上にネガティブな意味づけをしていた
過去を持つ私が今のこのような自分を手に入れることに
一番驚いているのは過去の私かもしれません。


そして、


これまで自分に言い聞かせてきたこと、
『人生の主導権を握っているのは自分だ』ということ。

そして自分が「この人だ!!」と思う人に食らいついていくということが
人生を大きく変える可能性のような気がします。

これからの私。

多くの素晴らしい出逢いにより今の自分があります。
“人と人が暖かく豊かに繋がる心”を大切に想い
その心を育む環境と空間を多くの方々にご提供していくことが
私の役割だと深く認識しています。
t02200147_0800053413697779301.jpg









7月11日のオープン、そしてその後も
たくさんの方々の暖かいお祝い、励ましの言葉を
頂きました。

今後の行動力に繋げて
皆様に信頼され愛される会社に育てあげます。


これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan





posted by NLP九州 at 10:22 | スタッフ日記

2016年07月21日

熊本NLP体験セミナーのご案内

【お知らせ】
こんばんは(^^) 酒井です。

お待たせしました!
来期NLP資格取得コースへの、体験、説明会を開催します。


自分を「知りたい」「変えたい」「磨きたい」方の為に、
スタイルサトミでは、カウンセリングとコーチングの力で、
なりたい自分に出会うことが出来る様々な講座を開催しています。


「今までの嫌だったこと」「うまくいかなかった行動」
その原因を知り、「行動習慣をどのように変えていくのか」…。
実際に受講した方々の間で、今注目の講座です。


リビング熊本に7月〜11月まで月一で掲載決定!

今月は7月9日号に、7月8月までの日程など詳細を掲載してますので、
見てみてくださいね。 9月の日程は8月6日号です。HPには随時アップしていきます。

t02200124_0800045013702542830.jpg









P28
t02200124_0800045013702542831.jpg









「人生の質=コミュニケーションの質」

コミュニケーションには二つの形があることをご存知ですか?

一つ目は自分の内面での対話や思考によって生じる感情のこと。

二つ目は他者とのコミュニケーションを取るための言葉、
声の調子、顔の表情、姿勢、身体の動きなどのこと。


コミュニケーションとは自分と他者への働きかけ。


コミュニケーション技術という道具を熟知すると、
スムーズな行動に変化します。

そして、精神的、社会的、経済的成功を得ることが出来、
何よりも内面的美しさに繋がります。


「どう意味づけするか」が、あなたの人生に大きな結果となって表れてくるのです。


「脳に支配」されて生きるか。

「脳を管理」して生きるか。




なりたい自分を手に入れるため、自己管理能力を高め、
”自律した人生”作りをテーマに、セルフイメージを変えていく
ヒントをお伝えする価値ある時間を提供します。



ご案内チラシはサロンにて随時発行しています。
日程などはこちら のHPです。

t02200124_0800045013702542832.jpg









NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan







posted by NLP九州 at 17:04 | スタッフ日記

2016年06月29日

(株)NLP九州でコミュニケーションを学ぶ


本校はStyle Satomiセミナーサロンにて、
福岡校はNLP九州セミナールームにて、
NLP&LABプロファイルⓇの資格取得コースを
メインに、定期的に開催しております。

楽しく深く学んで頂いており、毎回ドラマがあります。
皆様が内面から美しくなる姿を確認出来ることは喜びであります。


おはようございます(^^) 酒井です。


さて、コミュニケーションには二つの形がある事をご存じですか?

@自分の内面での対話や思考によって生じる感情。

A他者とコミュニケーションを取る為の言葉、声の調子、表情や姿勢、身体の使い方。



つまりコミュニケーションとは?

「自分と他者への働きかけです。」


NLP&LABプロというコミュニケーションの
道具箱の中には、技術という道具が沢山ありますが、
どこで、何を、どのように使えば、”なりたい自分になる”方法が
分かってきますし、望ましい状態を手にすることが出来ます。




私たちは「どう意味づけするか」が重要であり、
ステートの安定を目指していかなければなりません。
自分で「脳を管理」して生きることこそ、
”自立した人生”に繋がるんですね。




・柔軟な思考と行動

・選択肢のある自由な状態

・潜在意識への介入





そして、忘れてならないのが言葉の使い方。
マッチングしていくことが重要で、
ミスコミュニケーションを避けなければなりません。




・会話がかみ合わない・・・

・説明が伝わらない・・・

・自分が分からない・・・




基本は自分と他者との、質の良い会話です。

「効果的な質問」、「パターン分析傾聴」、
「メタプログラムへの言葉かけ。」
言葉のコーディネーターになれば、
問題解決も、目標達成も可能になりますよ。


私たちの環境には様々な言葉にあふれていますが、
最近よくテレビで聞くフレーズ「結果にコミット」。
この言葉について考えたことがありますか?
どういう思考の方が心を動かされるのでしょう。
自分は?他者は?私たちは言葉により意味づけをし、感情を作り、行動する。


人のヤル気の条件付けは様々。
いつでも確実に能力を発揮するのは難しいですが、
その秘密のひとつが言葉の力。
自分や他者に語りかける言葉を自由に選んで使うって素敵ですね!



熊本では私と井上が、皆様の行き先探しのサポート、
そして行き方を提供しています。
価値観、信念、言語、感情、思考、行動の全ての扱い方が基本です。
t02200165_0800060013684928739.jpg








卒業者には一人一人認定証を手渡ししています。
おめでとうございます!
自信に繋がり、自分の価値を高めると、益々イキイキ!
t02200165_0800060013684928737.jpg









時には私もペアワークに入ることも^^
あなたにとって今!ココ!という時のアドバイスも外しません。
皆様の課題や変化を見ています。
t02200124_0800045013684928738.jpg









自分の人生は自分で決める!「自立」と「自律」を目指して
各クラス共、沢山の方々に学んで頂いてます。
t02200124_0800045013684936677.jpg








2016年7月〜11月にかけて、来期資格取得コース参加への、
判断と決断に繋がるキッカケ講座開催!
今まで、大変好評を頂いている内容に加え、新しいスキルも入れております。




7月8月体験セミナー/説明会の日程決定しました。
まずは自分で動いてみることが大切ですので、
このチャンスを今だからこそ掴んでください。
詳しくは、こちら





NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/index.html
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan




posted by NLP九州 at 22:22 | スタッフ日記

2016年06月19日

常に最高の自分を引き出していけるNLP

って面白いものです。瞬間的に精神状態を悪くも出来るし、
良くも出来る。どちらがいいかは言うまでもありません。
自分をもっと楽しくてワクワクする状態にする方法があるとすれば、
知っておかないともったいない!

みなさま、こんにちは(^^) 酒井です。


元々人はその能力を持っているので無意識に使っていることもありますが、
使ってない場合もあります。よい生理状態を意識的に呼び覚ます事が必要であり、
簡単に作り出すことが可能です。




今、この瞬間に強烈なポジティブ体験を脳内に刺激することや、
過去に起こったリソースフルな体験を呼び起こすことでいつも前向きになれる。




脳は常にポジティブな刺激を求めているから、愛に満ち溢れてる状態や、
幸福感を得ている状態、更には、ヤル気を強烈に感じている状態を、
今、ここで作り上げることは、人生で「成功」と意味づけする為には必要な能力。




もし、マイナスな感情を持ったとしても、
ポジティブな感情になれることは容易くなる。
いつでもどこでも、自分の中に成功体験を積み重ねていけば
力を最大限発揮できるのです。




NLPには一瞬にしてあなたの内的状態を変えるスキルがあるが、
そのひとつがアンカリング。
特定の”キッカケ”によって条件づけしておく様なもの。




影響力のある人になる為には、力強さや自信に満ち溢れた姿勢を、
他者に感じてもらうことが大切。影響力こそ人間力だと考えます。




あなたもこの技術を学んで、自分の物にし、実践できれば、
可能性を伸ばしていけるんですよ。




伝わる力が何倍にもなるに違いない!

スイッチON!

t02200165_0800060013674686647.jpg













NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan





posted by NLP九州 at 10:18 | スタッフ日記

2016年06月15日

たまたまイヤなことがあったとしても


たまたまイヤなことがあったとしても
明日はおだやかな気持ちで迎えたいものです。

こんばんは、井上です。

ポジティブになれなくても前向きになれなくても
自分の感情に蓋をすることなく

まずは気持ちを整理することも大切なことだと考えています。

イヤなことがあると
イヤな感情もわくものです。

不安、怒り、悲しみ、落ち込み、嫉妬、、、など

t02200147_0424028313671700494.jpg









イヤな感情は誰にでもある心の動き
これらの感情を持たないことではなく
しっかり受け止めて跳ね返す力が人を
大きく成長させるのではないかと思います。


どんな偉人もこれらの感情を持ち鬱に近い
落ち込みに悩んでいたという話もよく耳にします。

このような感情を持たない人間などいるはずがないということですね。

例えば、落ち込み。

陽気に楽天的に見えるひとほど落ち込まないのではなく
落ち込みを跳ね返すのが上手な人なのかもしれません。


熊本震災後、家を全壊したある女性が
言った言葉が心に響いています。

『幸先生。今回は大変でした。。。ずっと落ち込んでいたいけど
毎日毎日、必ず夜が明けるので動くしかありません・・・(^^)』


きっとこの女性は落ち込みとは一時的な感情であるということに
気付いているのかもしれません。


自分の落ち込みに気づき行動に移したのだと。


この女性のメッセージは私たちの感情の持ち方に
何かを教えてくれているよう・・・。

そんな風に感じました。



NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan



posted by NLP九州 at 15:47 | スタッフ日記

2016年05月31日

脳をフル回転!「LABプロファイルレジスタードマーク認定講座開催」

こんばんは(^^) 酒井です。

相手との会話の中で、いくつかの質問をするだけで、
好みの言葉のコーディネートが分かると同時に、
踏んではいけないスイッチの言葉も分かってくる。

仕事や日常の場面で、相手の思考パターンを予測し、
検証し、相手に伝わる言葉を使う事が出来るようになる
「言語と行動のプロファイル」


誰かと話しているとき、
なぜ、この言葉を聞くとヤル気が上がるのが?
なぜ、この言葉を聞くとヤル気が下がるのか?


CMを見ていて、
なぜ、このCMの商品を欲しくなるのか?
なぜ、このCMの商品が欲しくないのか?


まるで自分の中の、ヤル気スイッチ、行動スイッチが、
自然と押されたかのように…



自分と相手を知る事から、伝わる力、質問力、対応力が
格段とアップする、LAB(言語と行動)プロファイル認定講座!

t02200124_0800045013654611457.jpg








今回のコースを企画したのは3月末日でした。
お二人の方の希望で日程を決定したところ、、、熊本はあの出来事。

ご案内も一旦中断しましたので、開催は出来ないかもしれないと
思ってたんですが、それぞれの問題を回避し、柔軟に対応しました。

私に出来る事を考えた結果、初めての試みとして、
A班とB班に分かれ、日程と時間も変動し、開催する!と決めました。

言い方は悪いですが、私は倍の時間を取られます。
でも、このスキルを欲しい方には、今こそ直ぐに提供したい!
そうすると、受講希望の皆様から喜んで頂きまして、無事にA班からの開催です。

「あっという間の有意義な時間」
ワークを通してコミュニケーションパターンを実感!
楽しくなくては学べないもんね^^
t02200124_0800045013654611458.jpg











頭をフルに使って、楽しくてしかたがない。
コミュニケーション力の変化にニッコリ笑顔!!
t02200124_0800045013654611460.jpg











お決まりの最後のシェアでは、
「ワクワクが止まらない自分が見えてきた
早速、誰かに試してみる」との声。
t02200124_0800045013654611459.jpg






「あー良かった〜!」
皆様の反応を見て、自分の判断は確かであったと感じました。




そして、A班に続いてB班の認定コース初日。
最後は頭から湯気が出そうになった方も(笑)

私も初めはそうでした。練習していく毎に無意識に言葉の
コーディネートが出来る様になりましたよ。

この言葉のコーディネイトって、、、

洋服もワードローブがあります。
ファッションを完成する為に必要なアイテムを組み合わせること。

ジャケット・ワンピース・ボトム・インナー・アクセサリーなど・・・
色も形も素材もイメージも違いますよね?
その組み合わせがチグハグだとおかしなコーディネートになってしまいます。


言葉も同じです。

ある方に伝わったけど、ある方には伝わらない・・・

ある方とは波長が合うんだけど、ある方とは合わない・・・

同じ様に接しているのに何で!?よくあることです。

人には無意識な思考のパターンがあり、
それが言葉となって表現されるので、
相手に合わせたコミュニケーションを取っていくのは、非常に奥深いもの。




対人関係もだけと、自己肯定にも繋がり、
楽しい人生にしていくには大切なこと。
どんどん他者と自分の理解していくことで、言葉で影響を与えるって素敵!



そんな価値あるコースは熊本で大人気となっています。
得たいものは、スタッフ育成からマネージメント、恋愛、結婚、子育て・・・
それぞれの状況に当てはめることが可能です。
t02200124_0800045013659766037.jpg











私がこのスキルを得て活用し、結果を出しているからこそ、
そして問題を最小限に抑えていける秘密。秘密を全公開!
t02200124_0800045013659766036.jpg









マインドの安定が、誰かに言葉で影響を与える事が出来る、
面白いスキルです!知らないと損!

さて、二回目はどのようなコーディネイト法があるのか?
お楽しみに♪


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/index.html
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!about/cjg9


posted by NLP九州 at 17:30 | スタッフ日記

2016年05月26日

脱!大人の人見知り♡

こんにちは、井上です。

唐突ですが・・・
本日は、瞬間で出来るワザをお話しようかと。。。

人間関係をうまくいかせるのに
ココロのカラクリを知ることが大切です。

ステップ1. 刺激を与える
     ↓

ステップ2. 共感する力
     ↓

ステップ3. 承認する力


この3つの要素を育むことで何が生まれるか。。。

あなたへの安心・安全・信頼
に繋がります。



第一ステップとして
まずは、相手の記憶に残る刺激を与えることだと考えています。
とにかく笑顔、清潔感など好印象で相手に刺激を与えていきます。
顔や服装などの容姿、好印象を与える外見要素を整えて自分を
表現していくこと。

ついつい初対面の人の前で顔がこわばる自分がいたら。

t02200124_0621034913650733369.jpg








そんな時、即効性のある方法

『ウィスキーーーーーー♡』と言ってみてください。

これを5回!!

魔法の言葉、口角はあがり、なぜか優しい目を表現することができます。
脳も切り替わり、気分を安定させてくれます♡

表情や態度は知らず知らずのうちに相手にも伝染するものだからこそ、
笑顔でいる人の周りには自然と人が集まりやすいのです。


緊張しているときこそ堂々とたつことをイメージして意識してみて
くださいね♡


小さな成功を積み重ねると、大きな成功につながりますね(*^_^*)


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!about/cjg9




posted by NLP九州 at 11:38 | スタッフ日記

2016年05月18日

動き出すとき。〜意味のある2016年NLPプラクティショナーコース〜

こんにちは(^^) 酒井です。

本は大変な災害に遭いました。
私はシンボルである熊本城を、見るに耐えないのが本当の気持ちです。

4階にあるサロンの西側の窓からは、熊本城が見えました。
しかし、完全に見えない。手前にとても大きな楠木があるからです。
すごーくパワーを感じる大好きな木。


でも、「もっとハッキリと見えたらいいのになぁ。」と、
ついこの前まで思ってました。

しかし、あー良かった〜。サロンから見える屋根瓦が崩れた天守閣は、
以前と変わらず、同じ様にそこにある様にしか見えない!


あるんですそこに熊本城が

この熊本城の復興を生涯見守る事になるかもしれません。


今、熊本県民は「頑張るもん!」や「頑張るけん!」
の言葉が、合言葉になってます。


全国の皆様から応援のメッセージを沢山頂き、
またボランティアにも来て頂き感謝です。


ここからみんな動き出す時。
コースを受講される方は、待ち望んでいたこの学び。


この時期って…きっと特別な意味かがある。
私にとっても特別なクラス。こんな時こそ内面美容強化


言葉の使い方、考え方が、行動の変化に繋がる事を、お伝えして参ります。
メンタル力の必要性を実感してもらいます。


カウンセリングと、コーチング技術を取得した認定者を養成致します。
そしてそれは、皆様のご家族や友人、会社の方々の力になることでしょう。


一緒に頑張って行きましょう
水曜クラスのガッツポーズ
t02200124_0800045013644040205.jpg







そして、水曜クラスに続いて日曜クラスも無事にスタートしました!

皆さんそれぞれ事情がありながらも元気です。

なりたい自分になる為、やりたい事を実現する為、
やる気を出しました。


落ち込むのも元気になるのも自由。
良い状態にするためには、
内的イメージ又は身体機能を変えるだけ

疲れた疲れたって表現するのか。
大丈夫大丈夫って表現するのか。


言葉と非言語をカエル!


言葉を変えると思考が変わる思考が変わると行動が変わる

未来に向けて「熊本、動き出すよ!おー!」
日曜クラスもガッツポーズ
t02200124_0800045013647858153.jpg









NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!about/cjg9




posted by NLP九州 at 15:55 | スタッフ日記