2017年05月26日

熊本2017年NLPマスタープラクティショナーコーススタート!

5月です!緑が輝き、風と太陽の光がなんとも
心地いい季節にスタートした、NLPマスターコース。

先月、終了したプラクティショナーコースから
直ぐにWハジマルW事に意味がある。

動き出した脳を休ませません!
変化したステートを安定させていきます!
更にコンフォートゾーンをアップします!

こんにちは(^^)酒井です。

皆さんワクワクした表情でサロンに来られました。
自分が選択したマスターでは、更にレベルが高くなるスキルと知識とマインド。

一生モノの素晴らしい脳回路を作り上げていくことに貪欲です。

自分の人生は自分で管理し作り上げる。
そこに価値あり。

言葉が変わると思考が変わる。
思考が変わると行動が変わる。

上手くいくにはプロの法則があり、理論と実践がカギとなります。

WどのようにするかのプロセスNLPW
しっかりと脳プログラムを機能させて行きましょう!
影響力を更に磨いてもらいます。


水曜クラス
穏やかに進む(^^)
o0480036013937632143.jpg














日曜クラス
賑やかに進む(^^)
o0480031013937632154.jpg













余分な言葉を排除し、少ない言葉で相手に
変化を与える事を目指そう!それこそ影響力!
普段の会話力を高める理論と活用。
o0480036513937656359.jpg














レベルの高いコミュニケーションの技術お伝えし、
深さを実感出来るマスターコース。

直ぐ自己整理が出来る!
直ぐ変化を実感出来る!
直ぐ活用する事が出来る!

そして、私の想いを受け継いでいる5名のスタッフは、
皆様を安心・安全にサポート致します。



NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 11:08 | スタッフ日記

2017年04月27日

第6期LABプロファイル認定コース無事終了!

こんばんは(^^) 酒井です。

この日は熊本復興記念でブルーインパルスが開催されました。

春の青空の下、5機の飛行機がスピード感たっぷりに舞う。
空に描かれた5つの輪は、迫力ある音と共に
心に響きとても感動しました。

ちょうど休憩中にみんなでベランダで楽しむ事が出来ました。
思い出に残る最終日となり感謝です。

o0480036013922324274.jpg














空を見上げると、「頑張れー」と言ってくれているかのようで、
パワーをもらいましたよ。

o0480064013922324288.jpg

















いい日に脳を鍛えた参加者のみなさんは、言葉を響かせました。

LABプロファイルは、相手の思考パターンを
言葉から予測し、分析する。

それは相手に伝わる言葉を整える、
高度なコミュニケーション力を付けていけます。

受講者様からは、仕事の場面などで沢山の結果報告がある中、
こんな記事がフェイスブックにアップされてましたのでご紹介致します。

何気ない日常にこそ活用していく事の重要さが伝わります。
相手に合わせるとこんないいことが︎

-----------------------------------------------------------------
清田 晃子さん

☆交渉上手になる☆

自分の言葉で、相手を動かすことが出来たら・・・♡

スタイルサトミ主催LABプロファイルプラクティショナー
コースが無事終了しました♡
3日間のコースなんですが、本当に内容濃いっっっ!!!
めちゃくちゃ使えるスキルが学べます!!!

受講生は、ナース、介護職、保健師、銀行マン、カウンセラー、
保険の営業マン、職場でリーダーを担ってる方、いろんな業種、
職種の方達が集まりました!

仕事でもプライベートでも交渉事って日々ありますよね。

わたくしごとですが、我が家は現在車の購入を考え中でして、
旦那様と意見が合わなかったわけです。

車をぶつけるのが得意な私は、できるだけ小回りのきく車が
良いのです。旦那様は大きな車体のこの車種!!と
しっかり決めてらっしゃいます・・・

車を一緒に見に行った時に、あの手この手で言葉をかけてみました。
でも、彼の心は動かない〜・・・
LABプロうまく使えなかったのかな〜・・・と
思っていたら、その二日後、「やっぱり車種変えよう。」
と言い出したのです!!!

やっぱり何事も、どう交渉するか、ですね♡(*^^)v

-----------------------------------------------------------------


最後はみんなで集合写真を撮って記念に残します。
これから様々な場面で実践してください!
o0480048013922336808.jpg


















言葉を整えるLABプロファイルは、伝わり方が劇的に変わります。
NLP同様とても価値の高いスキルです。

来期は秋頃を予定しています。興味がある方はホームページの
新着情報をチェックしてくださいね!




NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 18:40 | スタッフ日記

2017年04月18日

熊本第12期NLPプラクティショナーコース終了しました!

こんばんは(^^) 酒井です。

昨年12月スタートしたNLPプラクティショナーコースは、
2017年4月に無事に終了しました。嬉しいことに桜咲く卒業式となりました。
 
今期は24名の方々が認定です!

「おめでとうございます。」
 
プラクティショナーレベルでは、コミュニケーションの
基礎をしっかりとお伝えしました。

NLPは自己整理力と自己実現力をバランスよく学べ、
実生活においても、すぐに実感できるスキルも満載。
 
NLPは8つの項目をしっかりと取得することで、
自立した女性へと変貌を遂げて行く軌跡を目の当たりできます。
 
なりたい自分を整える8つの実践力
”ビューティーNLP”
 
目標達成力
対応力
メンタル強化力
セルフイメージ確立力
自己整理力
ストレス緩和力
伝達力
交渉力
 
10日間を5か月かけてしっかりとしたプログラムを
学んで頂きました。即使える実践トレーニングを
プライベートや仕事の場面で活用しながら、あれっ︎
いつの間にか変化した自分を実感されました。
 
満足度120%!!!
人生に影響を与えるって本当に嬉しいです。
 
 
水曜クラス卒業式

o0480031313916234011.jpg













日曜クラス卒業式

o0480032113916234018.jpg












懇親会♫

o0480048013916234021.jpg

















では、コース終了後の受講者様アンケートを、
実名で一部ご紹介いたします。

■受講者の声
松崎 ひとみ様 歯科衛生士
最高でした。最初職場の為など言っていた自分が・・・。
自分の事を一番信頼してないことに気づかされました。
どれだけ自分のことを知らなかったのか、自分の事を
大切にしていなかったのか、考えさせて頂きました。
そして自分と向き合う時間が作れて最高でした。
来るべき時に導いてくれた友に感謝。
一緒に学んで支えてくれた同期にも感謝。
NLPを教えてくれた里美トレーナーに感謝。
まだまだ自分のことを知りたいし、コントロールしたい。
もっと学んで自分のものにしたいと強く感じます。
 
山本 知子様 主婦
”ビューティーNLP”というだけあって受講を
重ねていくうちに、皆さんの内面が整えられ、
そして外見も磨かれていきました。
スキルの学びと同時に「女性としてどう輝いて生きるのか」
「本当の女性らしさとは何か」を考えさせられました。
今までは、目標もなくなんとなく過ごしていた
私にとってNLPとの出会いをきっかけに日常生活での
「見えるもの・聞こえるもの・感じるもの」が以前と変わり、
笑顔が増えました。本当に価値ある時間をありがとうございました。
今後も目標に向かって笑顔で過ごしていきます。
 
今川 飛鳥様 会社員
「NLP」の言葉は知っていましたが、どういうものか
分からないまま、体験セミナーを受講し、そして本受講を
受けさせて頂きました。はじめは、ついていけるのか
不安もありましたが、里美トレーナーが日頃から
おっしゃっていた、スキルは身に付くように繋げて
いっていることや、繰り返していることを信じて行ってきて、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
しっかりと復習をして、もっと身に付けたいと思います。
ありがとうございました。
 
■再受講者の声
牛尾 真瑚様 (株)UP代表 司会業
本受講の途中、失音症になった私にとって、
再受講でワークはほとんど初めての経験でした。
ワークをする度にやはり皆さんよりついていく
スピードが遅いと感じながらも、楽しく復習する
ことが出来ました。私には、プラクティショナーが
土台であり、考え方の基本を学べる場になったと感じました。
又、マスターコースは私にとって
「人生を変えてくれた」コースです。
次はマスターの再受講楽しみにしています。
 
立山 美由紀様 (株)フルール代表 スキンケアアドバイザー
受講される皆様の変化を見れること、
とても嬉しく思えました。自分の本当の気持ちに耳を傾けること、
認めることの大切さを学べました。再受講は理解しながら
聴くことが出来て、ワークも少し余裕をもって相手を
想いながら出来たので、有難いなと感じました。
本当に変化を望んで関わってくださり、ありがとうございます。
 
この他沢山の皆様の気づきのアンケートありがとうございます。
来月からスタートするマスターは応用編です。
より高度なスキルと知識が学べ、コンフォートゾーンを
上げて行けるマインドの習得。

NLPの全体が完成するコースへとつづく・・・

NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 19:48 | スタッフ日記

2017年03月30日

スタイルサトミのヴォイススキャン

熊本初!
声を録音して視覚化する、分析ソフトを導入しました。

こんにちは(^^) 酒井です。

何故、取り入れたかといいますと、コミュニケーションにおいて、
声が相手に与える印象は38パーセントと言われてます。

私はNLPトレーナーですから、声についてはもちろん勉強してきました。

伝わる声とはどういうトーンだったり、ペースであったり、
パワーだったり。そして間の取り方なのか。

もっと科学的に証明したい!

そこで、自分の声を分析すると、もっと
ビジネスやプライベートで有効に活用出来ると考えました。

良い声の人は人気に差がある事も分かっていて、
声と年収は比例するとのデータ結果がある位、大切な要素なんです。


内面は声に出ます。
「言葉はウソをつけるが、声はウソがつけない。」

怖いですね〜

得られる事
■波形バランス状態を目で見て、自己認識を深め、
 伸ばし所が明確になります。

■あなたの声がどの様に相手に伝わるかが分かると、
 コミュニケーションの取り方が変わります。

■あなたの声が向いている職業は何かが分かります。

通りやすい声、情熱の声、落ち着いた声、
カリスマ性の声、癒しの声、共感力の声。

「あなたはどの波形なんでしょう?」

o0480058413901471028.jpg

















現在、多数の方々から要望があり、
随時開催していきますのでお楽しみに!

6名〜8名1組のグループセッション、
2時間程度を予定しています。(分析データと解説付きで1人4000円)

営業、講師、医療、司会、教育、マネージャー、経営者、婚活etc...

どんな職業でも、どんなシーンでも必要ですよね。

受講の仕方は例えば、

@私が決めた日時で参加する。

A会社の仲間と一緒にグループコーチングする。(日時要相談)

B仲良し友達とグループイベントを楽しむ。(日時要相談)

などを提案します。

NLPトレーナーがお伝えするボイススキャン♫
一味違った内容にします。

第一回目は4月には開催しますのでお楽しみに。



NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 12:55 | スタッフ日記

2017年03月14日

五木村で『地図は領土ではない』を痛感するの巻

日一日陽が長くなり、一雨ごとにあたたかく
なっていく感はあります。

三寒四温ですね。

皆さん、体調管理はくれぐれも大事に
なさってくださいね。花見されるまではね!

我が家の庭の古い白梅は今満開で、
めじろが遊びに来てくれている姿を
見ると嬉しくなります。

開講中の認定コースでも皆さまが
自分でも気がつかないうちに膨らん
でいたつぼみが次々と開花しているようです!


こんにちは、大河原美香です。

まだまだ寒く、冷たい日がある熊本からの
近況ご報告です。


寒さ真っ只中の2月のある日、ちょっとだけ時間の余裕があったので
五木村(五木の子守唄の所)へのお使いを引き受けました。

行った事のない土地、そして、この機会を逃せばおそらく行く事は
まずないだろう。久しぶりの長距離ドライブというので楽しみに
出かけました。

わたしの愛車にはナビを付けていません。

カーナビは目的地の電話番号、住所、大きな目印を入力すると案内して
くれる便利さは人の車で実感して知っていますが、自分では予め地図を
見て調べたいタイプです。

それに、今ではスマホで音声ナビしてくれますもんね。
(初めて使った時にはスマホのバッテリー切れで困りました。)

往きは事前に調べたルートで、山奥山道というイメージが良い意味で
外れた両側一車線の道路で楽々到着しました。

帰りは、せっかくここまで来てのだからどこか観光名所に行きたいと
案内所で五木・五家荘地区の観光マップを貰い、リフレッシュの為に
「そうだ!滝へ行こう!!」と決めました。

その地図には、往路の県道よりも太く別ルートで熊本市へつながる
国道が描かれていたのです。

その国道沿いに幻の滝「梅の木轟」と、高さ55m支柱のない
100mを超えるコンクリート造りの吊り橋があります。

目的地が決まり意気揚々と川沿いの広めの国道を走り始め…

5分で後悔しました。

川を渡る橋から突如車1台通るのがやっとの険しい山道の国道ならぬ
酷道(トリップアドバイザーの投稿にこう書いてありました。上手い!)
に変貌したのです。

途中、2車線に開ける所があってホッとしたのも束の間、すぐにまた
右側は落石注意で本当に落石している崖、左側は破れた箇所もある
ガードレールの急カーブ連続で、進むのも戻るのもそれは恐ろしい…

運転下手なくせに大きな車に乗っているわたしは、対向車が来ない事を
ただただ祈るばかり。そして、同じ道ではつまらない!とつい知らない
道を通りたがる自分の癖を今回ほど呪った事はありません。

もう二度とルート案内には逆らいません、と固く誓いました。

NLPの基本前提「地図は領土ではない」を実感した次第です。

(吊り橋と梅の木轟の写真です。ここの案内でも
「吊り橋を渡って滝まで300m」とあっさり書いて
ありましたが、それはそれは急で狭い坂道でした(泣)
滝はもちろんそれは美しい場所でしたよ!)

大河原ブログ.jpg

















NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 15:41 | スタッフ日記

2017年02月28日

言葉のちから


コミュニケーションとは、相手にどのように伝わったかである。
 
難しい事ですけど、LABプロファイルを実戦すれば、
伝わる力が何倍もアップします。

こんにちは(^^) 酒井です。 
 
さぁ!今年最初のLABプロファイルプラクティショナー
認定コースがスタートしました。
沢山の方々に学んで頂いてます。

o0480036013875465493.jpg














・相手の理解が深まり、伝えたい事が伝わる
・自己肯定感が高まる
・交渉力、営業力をアップする
・リーダーシップ力をつける
・教育、指導が楽しくなる
 
などなど会話力を飛躍的に高めていけるLABプロは、
NLPと同様人気のスキル。

「NLPは心を整える」
「LABプロは言葉を整える」

どちらも大切ですね!
もともとNLPのメタプログラムから発展していったLABプロは、
人の無意識の言葉と行動にアプローチしていきます。 

ワクワクしすぎて背中がぞわぞわする人や、興奮が止まらない人も。
 
言葉の謎解きは面白い!!!
 
影響力のあるモテ男モテ女になるには、言葉の力で人を動かすこと。
 
質のいい質問により、相手に寄り添う言葉がけの本質を
知ることが可能な価値ある学び。
 
 
 
今回も楽しくこのプログラムに情熱を注ぎます!

o0480064113875465503.jpg


















ペアワークで会話力を高めて行きます。

o0480036013875469756.jpg













トレーニング法をしっかり教えてますので、次回のコースでは、
実践結果のフィードバックを聞くのが楽しみ!



❖NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
❖Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
❖Meaning.Japanホームページ 
      http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
❖SERENホームページ http://www.seren.info/about
❖九州NLP協会ホームページ http://nlp-kyushu.com/wp/
posted by NLP九州 at 11:54 | スタッフ日記

2017年02月14日

あちらこちらで、素敵な変化が!

こんにちは(^^) 酒井です。

2月に入りました。
相変わらず、暖かくなったと思ったら
急に寒くなりを繰り返していますね。

ただ、そうやって季節が春へと移行していく
準備をしているのでしょう。
まだまだ、寒さは続くと思いますが、
体調管理をしっかりとし、進んでいきましょうね!

そういえば、3、4年前に福岡でNLP認定コースを
Wトレーナーで開催し、とても人気を得ました。

続けていければ良かったかもしれませんが、私は熊本を、
荒木トレーナーは福岡を担当し、それぞれのコースを
充実させるスタンスを取ってきました。

今年は久しぶりにまたWトレーナーの時間を提供しようと思い、
数回ではありますが行います。

先日は久しぶりに福岡校で授業をして、
お得感を得てもらい楽しい時間。

今回のスキルは脳内マップを視覚を使って
良い状態に変換するというもの。

デモンストレーションは見て覚える事が出来ます。
o0480064013864191737.jpg

















福岡校の皆様とも触れ合え、喜んで頂きましたので、
また行く日を決めました。
o0480036013864191743.jpg















一方、熊本のほうではなにやら面白い変化が...

ん???
なんか私に似てきましたよ!

デジタルパーマロングヘアーにナチュラルメイク、
シンプルで清潔感のあるファッションの3人です。
o0480036013867727353.jpg














好きな人同士は同じを好む。
これはモデリングのプロセスです。

その人の、
・見た目(振る舞い、外見)
・考え方(価値観、信念)
・コミュニケーションパターン(戦略)
を、合わせてると似てくるもの。

こんな風に私をモデリングしてくれて嬉しいなぁ。
いつまでも憧れる存在であり続けよう!と、思います。

言葉も思考もポジティブ&シンプルで、笑顔があれば、
老若男女からモテること間違いなし。

では、また!


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 14:33 | スタッフ日記

2017年01月18日

わたしをカキカエル

こんにちは(^^) 酒井です。

熊本、今年のNLP認定コースが
水曜、日曜両クラスともスタートしました。

生徒さんからは
「早く始まらないかなぁと待ってました!」
「実践力を高め今年はもっと成長する!」
などの声に私のヤル気も高まりました。


プログラム第3回目は経験や体験の脳内イメージを変換し、
心の安定とより良い行動に繋げていきます。

いかに自分をコントロールしていくのかって大切な事。
自由自在に選択できる自分軸作りは、テーマですね。



水曜クラスでは、荒木トレーナーと一部授業をし、
3年前福岡でWトレーナーで行なっていた時を思い出しました。
来月は私が福岡に行く日も作りましたよ。

o0480027013847784916.jpg











熊本の今期はコースでは、私の考えをしっかりと理解し、
対応力がある5名の女性スタッフを揃え、各クラス共、
より安心安全な空間にこだわり、また細やかな心遣いを大切にしてます。


スタッフは全員が私のコースを卒業し、
なりたい自分を手に入れてもらいました。

みんな素敵に輝いてます!

それは自分と向き合って磨いてきたから。

o0480027013846854671.jpg











ビューティーNLPはスタイルサトミで受講することが出来、
内外面が美しくなること間違いなし。
価値ある人生の学びをご提供します。

o0480027013847787750.jpg











また、NLP九州メンバーがより良いセミナー運営を
目指して参ります。

o0480048013847784924.jpg


















NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 14:38 | スタッフ日記

2016年12月21日

クリスマスシーズンにしたい事

12月の下旬になりました。
ハロウィーンが終わって、至る所で11月には
クリスマスの飾りつけがなされていたのですが、
やっとリアルに感じられる大河原美香です。

年末に突入するまでの1ヶ月、
出不精のわたしには珍しく動き回っていました。

来年2017年からスタートする新プロジェクト、
九州NLP協会のプログラムの中身をブラッシュアップ
するために、人相学の基礎講座と、キネシオロジー(カイロ
プラクティクスから発展した健康法)とアドラー心理学等を
融合して心のブロックを解除した上で、プロのスタイリスト
によるヘアメイクを施術するビューティー合宿に参加してきました。

人相というと、顔のパーツ=目鼻立ちによる運の
吉凶の占いだとの自分の先入観がありましたが、
きちんと学ぶと違います。まだ基礎しか学んでいませんが、

統計学=科学です。

人相は、顔形はもとより、表情、声、姿勢、服装、振る舞い、
どんな言葉を発するかetc…すべて含めて人相なのだそう。

納得です。

ビューティ合宿では、自分の顔形が持つ本来の得意な事、
それを抑えてきたブロックを解除したらどんな未来の自分が
あるのか、というストーリーを改めて体験してきました。

表情、声、姿勢、服装、振る舞い(はマナーを含む)、
どんな言葉を発する、そして、自分のありたい未来の姿=セルフイメージ

まんま、NLPじゃん!!
これを皆さんが、どう楽しめるようにお伝えしたら楽しいかな
というのが、わたしへの今年のクリスマスの贈り物かなと思います^^

大河原ブログ写真12月.jpg




















NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan
SERENホームページ http://www.seren.info/about



posted by NLP九州 at 15:58 | スタッフ日記

2016年12月14日

2016年12月スタート!NLPプラクティショナーコース スタートしました

さぁNLPプラクティョナーコースが始まりました。
今期も盛り上がっていますよ!
☆Beauty  NLP☆
o0960054013819762259.jpg












自分軸をテーマに、
精神的自律と社会的自立を目指します。

自分を知りもっと輝かせたい。
何となくの人生はもう止めたい。
ビジネスを成功させさたい。
リーダーとして育成スキルが欲しい。
モチベーションを上げたい。
心を整えたい。

などなど目的は様々です。

皆様の得たいことを絶対に自分の物にしてもらう!
という思いはずっと変わりません。

初日の朝はサロン全体が、程よい緊張感とドキドキ感でいっぱい。
NLPの歴史やコミュニケーションモデル、NLPの前提、
無意識の役割など、知識をどんどん増やしていきます。


ワークを通して沢山の気づきと変化を実感してもらいます。
これからが楽しみですね早速、作成シートを使いながら目標設定をしました。
o0960054013819762264.jpg











グループでフィードバックするのは大切な時間。
1日の整理が出来て、学びを深めていきます。
仲間として信頼関係が少しずつ出来てくるのも楽しい。
o0960054013819762268.jpg












水曜クラスは、幸トレーナー、はるコーチがサポート致します。
o0960054013819762273.jpg










日曜クラスは幸トレーナー、あっこコーチ、
まきコーチがサポート致します。
o0960054013819762279.jpg











安心安全な空間をみんなで作りあげていきますので、
宜しくお願い致します。






NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan
SERENホームページ http://www.seren.info/about





posted by NLP九州 at 17:01 | スタッフ日記