2017年04月27日

第6期LABプロファイル認定コース無事終了!

こんばんは(^^) 酒井です。

この日は熊本復興記念でブルーインパルスが開催されました。

春の青空の下、5機の飛行機がスピード感たっぷりに舞う。
空に描かれた5つの輪は、迫力ある音と共に
心に響きとても感動しました。

ちょうど休憩中にみんなでベランダで楽しむ事が出来ました。
思い出に残る最終日となり感謝です。

o0480036013922324274.jpg














空を見上げると、「頑張れー」と言ってくれているかのようで、
パワーをもらいましたよ。

o0480064013922324288.jpg

















いい日に脳を鍛えた参加者のみなさんは、言葉を響かせました。

LABプロファイルは、相手の思考パターンを
言葉から予測し、分析する。

それは相手に伝わる言葉を整える、
高度なコミュニケーション力を付けていけます。

受講者様からは、仕事の場面などで沢山の結果報告がある中、
こんな記事がフェイスブックにアップされてましたのでご紹介致します。

何気ない日常にこそ活用していく事の重要さが伝わります。
相手に合わせるとこんないいことが︎

-----------------------------------------------------------------
清田 晃子さん

☆交渉上手になる☆

自分の言葉で、相手を動かすことが出来たら・・・♡

スタイルサトミ主催LABプロファイルプラクティショナー
コースが無事終了しました♡
3日間のコースなんですが、本当に内容濃いっっっ!!!
めちゃくちゃ使えるスキルが学べます!!!

受講生は、ナース、介護職、保健師、銀行マン、カウンセラー、
保険の営業マン、職場でリーダーを担ってる方、いろんな業種、
職種の方達が集まりました!

仕事でもプライベートでも交渉事って日々ありますよね。

わたくしごとですが、我が家は現在車の購入を考え中でして、
旦那様と意見が合わなかったわけです。

車をぶつけるのが得意な私は、できるだけ小回りのきく車が
良いのです。旦那様は大きな車体のこの車種!!と
しっかり決めてらっしゃいます・・・

車を一緒に見に行った時に、あの手この手で言葉をかけてみました。
でも、彼の心は動かない〜・・・
LABプロうまく使えなかったのかな〜・・・と
思っていたら、その二日後、「やっぱり車種変えよう。」
と言い出したのです!!!

やっぱり何事も、どう交渉するか、ですね♡(*^^)v

-----------------------------------------------------------------


最後はみんなで集合写真を撮って記念に残します。
これから様々な場面で実践してください!
o0480048013922336808.jpg


















言葉を整えるLABプロファイルは、伝わり方が劇的に変わります。
NLP同様とても価値の高いスキルです。

来期は秋頃を予定しています。興味がある方はホームページの
新着情報をチェックしてくださいね!




NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 18:40 | スタッフ日記