2016年12月21日

クリスマスシーズンにしたい事

12月の下旬になりました。
ハロウィーンが終わって、至る所で11月には
クリスマスの飾りつけがなされていたのですが、
やっとリアルに感じられる大河原美香です。

年末に突入するまでの1ヶ月、
出不精のわたしには珍しく動き回っていました。

来年2017年からスタートする新プロジェクト、
九州NLP協会のプログラムの中身をブラッシュアップ
するために、人相学の基礎講座と、キネシオロジー(カイロ
プラクティクスから発展した健康法)とアドラー心理学等を
融合して心のブロックを解除した上で、プロのスタイリスト
によるヘアメイクを施術するビューティー合宿に参加してきました。

人相というと、顔のパーツ=目鼻立ちによる運の
吉凶の占いだとの自分の先入観がありましたが、
きちんと学ぶと違います。まだ基礎しか学んでいませんが、

統計学=科学です。

人相は、顔形はもとより、表情、声、姿勢、服装、振る舞い、
どんな言葉を発するかetc…すべて含めて人相なのだそう。

納得です。

ビューティ合宿では、自分の顔形が持つ本来の得意な事、
それを抑えてきたブロックを解除したらどんな未来の自分が
あるのか、というストーリーを改めて体験してきました。

表情、声、姿勢、服装、振る舞い(はマナーを含む)、
どんな言葉を発する、そして、自分のありたい未来の姿=セルフイメージ

まんま、NLPじゃん!!
これを皆さんが、どう楽しめるようにお伝えしたら楽しいかな
というのが、わたしへの今年のクリスマスの贈り物かなと思います^^

大河原ブログ写真12月.jpg




















NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan
SERENホームページ http://www.seren.info/about



posted by NLP九州 at 15:58 | スタッフ日記