2017年02月28日

言葉のちから


コミュニケーションとは、相手にどのように伝わったかである。
 
難しい事ですけど、LABプロファイルを実戦すれば、
伝わる力が何倍もアップします。

こんにちは(^^) 酒井です。 
 
さぁ!今年最初のLABプロファイルプラクティショナー
認定コースがスタートしました。
沢山の方々に学んで頂いてます。

o0480036013875465493.jpg














・相手の理解が深まり、伝えたい事が伝わる
・自己肯定感が高まる
・交渉力、営業力をアップする
・リーダーシップ力をつける
・教育、指導が楽しくなる
 
などなど会話力を飛躍的に高めていけるLABプロは、
NLPと同様人気のスキル。

「NLPは心を整える」
「LABプロは言葉を整える」

どちらも大切ですね!
もともとNLPのメタプログラムから発展していったLABプロは、
人の無意識の言葉と行動にアプローチしていきます。 

ワクワクしすぎて背中がぞわぞわする人や、興奮が止まらない人も。
 
言葉の謎解きは面白い!!!
 
影響力のあるモテ男モテ女になるには、言葉の力で人を動かすこと。
 
質のいい質問により、相手に寄り添う言葉がけの本質を
知ることが可能な価値ある学び。
 
 
 
今回も楽しくこのプログラムに情熱を注ぎます!

o0480064113875465503.jpg


















ペアワークで会話力を高めて行きます。

o0480036013875469756.jpg













トレーニング法をしっかり教えてますので、次回のコースでは、
実践結果のフィードバックを聞くのが楽しみ!



❖NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
❖Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
❖Meaning.Japanホームページ 
      http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
❖SERENホームページ http://www.seren.info/about
❖九州NLP協会ホームページ http://nlp-kyushu.com/wp/
posted by NLP九州 at 11:54 | スタッフ日記

2017年02月14日

あちらこちらで、素敵な変化が!

こんにちは(^^) 酒井です。

2月に入りました。
相変わらず、暖かくなったと思ったら
急に寒くなりを繰り返していますね。

ただ、そうやって季節が春へと移行していく
準備をしているのでしょう。
まだまだ、寒さは続くと思いますが、
体調管理をしっかりとし、進んでいきましょうね!

そういえば、3、4年前に福岡でNLP認定コースを
Wトレーナーで開催し、とても人気を得ました。

続けていければ良かったかもしれませんが、私は熊本を、
荒木トレーナーは福岡を担当し、それぞれのコースを
充実させるスタンスを取ってきました。

今年は久しぶりにまたWトレーナーの時間を提供しようと思い、
数回ではありますが行います。

先日は久しぶりに福岡校で授業をして、
お得感を得てもらい楽しい時間。

今回のスキルは脳内マップを視覚を使って
良い状態に変換するというもの。

デモンストレーションは見て覚える事が出来ます。
o0480064013864191737.jpg

















福岡校の皆様とも触れ合え、喜んで頂きましたので、
また行く日を決めました。
o0480036013864191743.jpg















一方、熊本のほうではなにやら面白い変化が...

ん???
なんか私に似てきましたよ!

デジタルパーマロングヘアーにナチュラルメイク、
シンプルで清潔感のあるファッションの3人です。
o0480036013867727353.jpg














好きな人同士は同じを好む。
これはモデリングのプロセスです。

その人の、
・見た目(振る舞い、外見)
・考え方(価値観、信念)
・コミュニケーションパターン(戦略)
を、合わせてると似てくるもの。

こんな風に私をモデリングしてくれて嬉しいなぁ。
いつまでも憧れる存在であり続けよう!と、思います。

言葉も思考もポジティブ&シンプルで、笑顔があれば、
老若男女からモテること間違いなし。

では、また!


NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ 
http://meaningjapan.wixsite.com/mysite
SERENホームページ http://www.seren.info/about


posted by NLP九州 at 14:33 | スタッフ日記