2016年11月17日

Style Satomiトートバック誕生

テキストを入れるトートバッグを作ったので、
NLPコース受講者様にお配りしました!

style  satomiのロゴ入り〜
皆さん喜んでくれて良かったっ(^^)

きっかけは、オブザーバーのあっこちゃんからの提案でした。

「テキストは結構大きいし重いし、自分のbagには入らないから、
もうひとついります。style  satomiオリジナルbagがあれば
皆さん嬉しいと思いますぅ!ハイ(^^)」

の意見に、なるほどぉ〜それ、、、いいね。。。

うん(^з^)-☆

即、注文

いいと思ったら直感で直ぐに行動移すのが私のパターン。

皆さんに喜ぶもらえる事に関してはピーンとアンテナが立ちます!

これ、NLP&LABプロでは能動的又は主体行動型に位置する無意識の言動。

さてさて、このトートバッグ、私も早速使ったけど軽くて
持ちやすくておしゃれで便利。

まちもあってペンケースもペットボトルも入り、

いいじゃん!これ!

仕事帰りにスーパーに寄っても、これにちょいとだったら入れる事が出来るし。

卒業者の方で欲しい人にも差し上げますよ♪ご連絡下さいね(^^)


本日のマスターコースでは、今はしまっておきたい信念を
学びに変え、問題解決しながら目標修正。

更に、誰かに何かをつたえる時に絶対に必須で、本当は教えたくない
ヒミツのプレゼンテーションスキルをお伝えしました。

o0960054013799600310.jpg











NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan
SERENホームページ http://www.seren.info/about




posted by NLP九州 at 15:53 | スタッフ日記

2016年11月02日

自分を機嫌よくしてみませんか? ♡ 〜20代と30代の違い〜

20代、30代を経験して思うこと。

こんばんは、井上です。

o1600106613785392399.jpg












20代は周りの人と比較することで自分の実力の優劣を感じたり
競争したり、他者の存在をすごく気にする年代。
 
他人にあって自分にないものを探してみたり
他人の目を気にして人生の歩み辛さを時には感じることもあるの
かもしれません。
 
人は承認欲求というものを誰もがもっており
自分のことを理解されたい、分かってほしい、認められたいという
欲求を常に持っていることから
時にはその欲求が裏目にでてしまい、他人の目を必要以上に気にして
向上心を抑えることもあるのかもしれません。
 
この心の動きは男性・女性共通していると思っています!!

 
そして
 
そんな20代の経験を振り返って本来あるべき
自分のあり方を見直す機会が多く増てくるのが30代
なぜなら、自分のことで精いっぱいだった20代から
仕事ではこれまでのキャリアから任されるポジションにつくことが多くなったり
結婚を選択すれば 、旦那やこどものことなど自分の家族のことが優先される
場合も多くなる。これまでとは違う自分自身を冷静に見つめなおすことが
求められるからなのかもしれません。

 
ただ、30代に入ったものの・・・
 
年齢的にはいい大人の粋に入っている、、、
 
見つめなおしても、、、
 
振り返っても、、、
 
その“大人のあり方”が分からないということ(涙)に気づく方も
多いのかもしれません。
 
ところで・・・
 
「大人ってなんですか?」
 
「理想の大人って?」
 
から始まりそうですね(^^)

これには、さまざまな意見がでてきそうですが
私の個人的な意見としては感情だけで突っ走らず、
さまざま起こりうる出来事。
 
年を重ね経験があるからこそ
いかに周りの方々におもいやりをもつ心が在るかなのかなと・・
思っています(^^)
 
 
思いやりや気配りのコツは
まずは、自分が常に機嫌よくいることが一番大切♡
 
自分のご機嫌が良ければ誰に対しても自然と思いやり
気配りが生まれてくるものです。

 
あなたは自分にどのようにご機嫌をとりますか?
 
自分にご機嫌をとるには何をしますか?
 
 
私は朝起き上がるときに
「今日もワクワクが始まるよ〜♡」と自分に声を掛けたり
朝必ずコップ一杯の水を飲むときに
「今日もステキな出逢いをありがとうございます♡」と
一言添えて一杯の水を体にいれています。
 
幸さん大丈夫?(笑)と思っている方もいるかもしれません。
 
小さな積み重ねが大きな力となり安定という状態を
手に入れることに繋がります。
 
いい言葉を選ぶと、なんとなく思考も変わっていきます。
 
自分の機嫌がいいと、それは体にも表情にも言葉にも
影響が表れてくるものです。
 
楽しそうなあなたを見ると周りの人もまた楽しい気持ちに
なって笑顔は伝染していく。
なぜか周りの人も幸せな気持ちになるものです。


 
彼の機嫌を取る前に
 
親や旦那の機嫌を取る前に
 
こどもの機嫌を取る前に
 
友人の機嫌を取る前に
 
上司の機嫌を取る前に

自分の機嫌を取る方法を探してみませんか?





NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ
http://meaningjapan.wixsite.com/meaningjapan
SERENホームページ http://www.seren.info/about



posted by NLP九州 at 17:08 | スタッフ日記