2016年03月30日

この感動を忘れない!出逢いこそ財産ってこういうこと

こんにちは(^^) 酒井です。

年の夏からスタートしたNLPプラクティショナーコースから続いて、
マスターコースはトータルで、7か月かけて、18日間の学びが、無事に終了しました。


これまでに価値観や信念の精査をし、脳内整理をしてきました。
様々なネガティブな感情を手放しポジティブな感情に入れ替え。
そして本当に欲しい物に気づき、言葉と思考と行動パターンを変化することで、
自分のステージを上げてきました。


時には戸惑ったり、不安だったりもしたかもしれません。
しかし最終的には、喜びに満ち溢れ、自分で幸せになる意味を理解し、
全ては自分次第という事を実感されました。笑顔で迎えたこの日はみんな忘れない。


共に泣き、共に笑った・・・

こんなに真剣に自分と向き合ったことがあっただろうか・・・

こんなに真剣に他人と向き合うことをしてきただろうか・・・


Satomi 号は自分の全てを乗せて出港したけど、
必要なものだけを手元に持って帰ってきました。
おかげで身軽になり、快適な旅になりました。




「水曜クラス卒業式」
自分にとって価値ある学びの時間と、大切な仲間の存在は一生の宝物。
認定証を手に気持ちも新に・・・

熊本マスター2016.jpg











「受講風景」
この様にリラックスして、笑顔で奥深いコミュニケーションスキルと
マインドを手にする。いろんな方法を使って、授業を分かりやすく楽しくシンプルに!

熊本マスター2016受講風景.jpg











「日曜クラス卒業式」
自分のペースで自分の目標を手にしていく。
これからどんどん引き寄せの不思議を実感することになるでしょう。
この笑顔も自分が欲しい物だった。

熊本マスター2016日曜コース.jpg











「プレゼンの様子」
NLPっていったいどんなもの???表現は自由!
それぞれのチームの特徴が表れていて最高に面白かった。
きっと記憶に残る最後の授業でしょうね!

熊本マスター2016プレゼン風景.jpg











どのようなことに変化があったのか?

●体調が良くなった

●家族との関係性が改善した

●楽な生き方に変化した

●仕事で成績・結果が出せた

●自信が持てた

●独立起業出来た

●なりたい自分になれた

などなど、それぞれ皆様が得たものは大きい。




最初は知らない人ばかり。それなのに短期間で、こんなに自分の事を素直に話せるなんて!?
沢山の感情を出し、感動をみんなで創り上げた!この喜びを全員が忘れないと思う。
皆様がいつでも帰って来る場所がある。皆様が困った時は心の拠りどころがある。

「安心してください。私はここにいます」




NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/index.html
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 16:44 | スタッフ日記

2016年03月28日

もう伝わらない・・・なんてことからさようなら

こんにちは(^^) 酒井です。

LABプロファイルレジスタードマーク認定資格コースでは、
人の心に動機付けする言葉の深さと行動の特徴を学びます。


相手に合わせる事が、影響を与える為にはどんなに大切か。
そして、短い時間で説得・交渉・セールスが劇的に変化するプロセス。


人は動機づけされる言葉があり、人それぞれ違うもの。

自分の思考パターンで考えるから、、、

自分の言語パターンで伝えるから、、、、


なんで分からないの?

なんで伝わらないの?

なんで動かないの?

なんてことが起こります。


男女間、(恋愛・結婚・上司・部下・お客様)

交友関係、(友人・ママ友・仲良しグループ・仕事仲間)


様々な場面で起こるトラブル・・・

そんなのイヤだって誰だって思うもの。




だったら、自分と相手のパターンを知り、相手の使っている言葉で
納得してもらう方法が分かるとストレスフリーになります。
友好関係を保ち、お互いのモチベーションを維持することが可能になれば最高です!



ヘッドハンティングワークで心を動かす言葉の練習です。
全く違う分野の仕事だけど、相手のパターンに沿って説得にチャレンジです。
上手くいったペアにプレゼンして頂きました。

t02200124_0800045013600665937.jpg










全体でのシェアは、アイデアが詰まってます。
私もそんな場面で使ってみよう!私もその言葉に変えてみよう!すごいね!よかったね!

t02200124_0800045013600665939.jpg











言葉の分析
「推量→検証」
プロファイリングまで出来るようにしっかりと教えます。

t02200124_0800045013600665938.jpg









LABプロファイルレジスタードマーク資格取得は3日間トレーニング。
二日目も充実して頂きました。
残る一回で総仕上げしていきますね!





NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan#!schedule/cee5





posted by NLP九州 at 12:37 | スタッフ日記

2016年03月11日

初対面で勝負してみませんか♡

仕事、プライベート、恋愛などなど
これから新たな出会いワクワクが多くなる時期に入ったような
あたたかい季節となってきました♡

こんにちは、井上です。

ご存じの方も多いのかもしれませんが、
あなたの印象を決めてしまうのは出逢って見た目で3〜5秒
そして挨拶、自己紹介などを入れると3分程と言われています。


感じの良い印象を与えれれば、その後もスムーズに運びやすくなるものです。
最初に悪い印象を与えてしまうとそれを覆すのは難しいとも考えられます。

「第一印象を与えるチャンスは、二度はない!!」

ということを頭の片隅に置いておくことも大切だと思っています。


つまり・・・
この春、新しい出会いをワクワクさせ心を
春色ピンクにさせる秘訣!!(笑)

t02000200_0200020013586967196.png









それは見た目と最初の挨拶はとても重要なポイントになるということ。
出逢う相手は誰しもが、敬意をもって応対してほしいと思っているものです。
と考えると・・・あなたの敬意を示すチャンスとも考えられます。

たかが、、、されど、、、あ・い・さ・つ なのです。


・あ あかるく元気に


・い いつでも忘れずに


・さ さきに先手必勝


・つ つづけて一言添えて


今回は恋愛編で応用してみます。
例えば、初デートで自分の良さを感じてもらうには
殿方を見つけた瞬間にとびっきりの笑顔で一生懸命手を振って
心待ちを感じるようなしぐさを表現するのもいいですね〜♡


「会えて嬉しいわ〜」


自分と会うことをこんなに喜んでくれる女性をきっときっと
「いいな〜〜、この子は♡♡♡」と思うに違いありませんね。


お試しください。


NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 15:54 | スタッフ日記

2016年03月08日

熊本でNLPを学ぶ。実績ナンバー1!

3月になりましたね!
あっという間に2月は逃げていきました(TT)
あれ〜

3月は去るともいいますが、そのとーり!
ボヤボヤしてたら、また同じ事を繰り返すのかも?!
あちゃ〜

っていう事が無いようにしたいもの。

こんにちは(^^) 酒井です。

NLPに出会うまでの以前の私は、、、
あーぁ。また今年も終わった…

しかし、今は違う自分がいます!
なりたい自分に向かっているのか?
そうでないのか?

そこにフォーカスして言葉を変え思考が変わり

行動に移している自分が面白くてなりません。

NLPマスターコースも終盤に入り、これまでの学びがどんどん繋がってきて、
自分のステージが上がって行き、本当に欲しがったものが手に入って来ている方も多い様ですね♪

私が提供しているプラス脳プログラム変換は、毎年毎年良い結果を出す方が増えております。
その実証は、受講者様からなりたい自分に変化した悦びの声や、お手紙。
明るくなって綺麗になった容姿。更には収入などでの業績アップされた方の嬉しい報告。
そして、何といってもご紹介の多さに比例するのではないかなと思っています。

ありがとうございます。

価値ある講座をご提供するのが大好き
もし、結果が目に見えてないと私の満足もありません。

そんな、マスターコースは、相手に影響を与える為の応用力と実戦力が
カギになるのではないでしょうか。
「女性の自立」をテーマとし、最大限応援していく方法をお伝えすると決めてます
これまでに独立や起業、恋愛と結婚、リーダー育成から再就職支援まで、
数々の方々へ、影響を与えることが出来て本当に嬉しい限りです。


さて、NLPを受講したい方へ最終のお知らせです。
いよいよ来月からスタートする、NLPプラクティショナーコースは、
もうすぐ満席になりそうです!セミナーサロンのスペースを広げた事で、
ご新規の方は水曜クラスと日曜クラスで合計25名様の参加を予定しております。
又、再受講様を入れますと全体で約40名の方々が参加されます。

これまで再受講を希望される方は約7割ほど。無意識に落とし込みが出来るシステムは大人気!
定着させるためには反復が必要だと思います。現在の時点で、再受講様と新規受講様の今期の
トータル人数は把握出来ました。ご新規様は後、3、4名今期で学ぶ事が出来ます。
お考えの方は、お早めにお申し込みをされて下さいね!

私は熊本・福岡で、誰でもがそれぞれ違う欲しい物を手にいれる為の認定コースを提供して早6年。

「素直になれる安心と安全な空間」

「内外面美容の充実」 

「楽に生きる本質」

これらを最重要に考えたコースの提供を、これからもしていくと決めてます!結果にコミット!(^^)

12805711_1001591409929069_5432524841473431625_n.jpg

















NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 16:25 | スタッフ日記

2016年03月03日

春へのチャレンジ

梅の花が寒さの一番厳しい中に咲くと、しんとしていた
植物の息吹が次々と目に見え始めていきます。
3月になります。

以前友人と、
「1月が終わると1年の十二分の一が終わり、
 2月が終わると六分の一が終わり、
3月が終わると四分の一が終わり…」
と話していました。

大河原です。

この二ヶ月間、従来と違う行動をするというチャレンジで
めまぐるしく過ごしていました。

新しい学びはもとより、敬遠していた朝活(しかもお世話役)
敬遠していたLINE(笑)、トレーナー仲間のセミナーの受講etc…
こう書くと、どれも大した事、目新しい事には思えないでしょう。
やろうと思えばいつでもできる事なのですが、それゆえに「いつか
やろう」とやらずにきた事。

そして、しっかりと事前の準備や体制と、うまくやれる心づもりが
整わないと行動に移したくないわたしにとって、
「よくわからないけれどやる」
「行動しながら考える」
というのは、本来とても苦手で、事の大小中身にかかわらず大きな
チャレンジなのです。

という事で、目下の取り組みはMacBook。
デザインのカッコよさに憧れてはいたけれど、Windowsに慣れきっ
ているわたしの頭の中では、Macの扱いは『超難しい』になって
いました。が、新規の仕事と出張にどうにも必要という事もあり
思い切って購入、格闘している次第です。

きっともうすぐ楽しくなる!

小学校から社会人まで、いやいや習っていた書道も
7年前、人に流されて始めた活け花も
20年間ペーパーだった車の運転も

今はどれもやっていて楽しい!

それと同じようにMacも、他の苦手だと思い込んでいる事も
楽しくできるようになる!!

もうすぐ春ですね。

MAC大河原.jpg


















NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 18:25 | スタッフ日記