2016年02月22日

Style Satomiサロン移転 オープン記念イベントを開催しました!

こんにちは(^^) 酒井です。

山の皆様が集い、更に心地よく学んで頂けるように
スペースを広げリニューアルしました。




その記念として脳の疲労について研究されている、
水野医学博士の講演会を開催することが出来ました。


タイトルは「抗疲労とアンチエイジング」
      〜健康脳科学の視点から〜

これは女性なら飛びつきたくなる内容でしょ!
いつまでも健康で若々しくいる為の専門知識や方法は
知っておくべきではないでしょうか。


ところで・・・

日本人の4割は6ヶ月以上の慢性疲労状態にあるって
知ってましたか???

えっ!?そんなにいるの?
でも今回の講演を聴くと「確かに!」と思いました。

脳は休む暇なく常にいろいろな事を考えているし、
夜遅くまでパソコンやスマホを使ってる事が多い。

そうすると交感神経が活発になり副交感神経が働かない。
よって、質の良い睡眠が取れない・・・悪循環になってしまう。


これを聴いて、あれっ!?私も脳疲労かも(;^_^A


そこで!

疲労を早いうちに回復する方法とは?

夜はブルーライトを避けたり、
回復する食べ物や飲み物を摂取したり、
サプリメントも効果的というデータ結果があるそうです。


更には!

綺麗な景色や可愛い動物を見たり・・・
心地いい音楽を聴いたり・・・
あたたかいお風呂に浸かったり・・・


NLPで言えば表象システムのバランスを取る事ですね。
・視覚
・聴覚
・体感覚

脳と身体を癒す方法を自分なりに取り入れましょう!
コミュニケーションを楽しんでドーパミンを増やしましょう!


最後に、抗酸化作用を保つことはいいことだらけで、意欲を高め、注意力の維持にも繋がります。
また、肌や髪の潤いと心身の健康に差が出る。と、博士。



沢山の皆様にお越しくださりありがとうございました!
美と心と身体の健康に興味がある方は前向きです。

t02200124_0800045013572556947.jpg








水野博士からは
「スタイルサトミさんに来られてる方々は学ぶ姿勢にマナーがありますね!
研究の結果を伝えていて楽しかったですよ。」と、お褒めと喜びの言葉を頂きました。

t02200124_0800045013572556946.jpg






今後もNLPと繋がる意味のある講座を提供してまいります。



NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan



posted by NLP九州 at 13:44 | スタッフ日記

2016年02月15日

水のように殿方に合わせたら♡

こんばんは 井上です。

あるファッション誌の対談を見ているとタイトルにひかれて
見入ってしまいました。

サブタイトル 〜 月に4、5万円の売り上げが急激に1千万円!! 〜
♡ 銀座ママの対談でした ♡

何をしたから月の売り上げが1千万円になったのか???

皆さんも興味わくところですよね?(笑)

銀座のママさんがとった方法とは
基本に忠実に同伴やアフターをこなし、電話や手紙だけだったとか

ただその中に、見落とせない言葉。。。。

『殿方に水のように合わせようと決心したこと!!』

・この人は、どんなところを褒めて欲しいんだろう?
・この人は、どんなことをして差し上げたら嬉しいんだろう?
・この人は、どんな会話がウケるんだろう?

こんなことを常に思いながら接してこられたということでした。

顧客心理を上手く掴んでらっしゃるな〜

そう、顧客心理というものがあるのです!!

人は誰でも特別なお客様だ、大切なお客様だと思われたいという
心理を持っています。

自分の心理を察した機転の利いた応対に期待をするものです。
その期待に満足することができなければ、他のもっともっと大きな
満足を与えてくれるひとを探すことになるということです。



きっと、、、


銀座ママのこの思い!!

『殿方に水のように合わせようと決心したこと!!』
心理を察した機転の利いた応対に繋がったのでしょうね♡

t02200281_0300038313568094955.png














NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 18:36 | スタッフ日記

2016年02月13日

熊本でNLPを学ぶ

こんにちは(^^) 酒井です。

年年ほど前カウンセラー&コーチとして
個人セッションをするようになりました。


グループセッションやワークショップも含めて
沢山の方々が参加して頂いたことを昨日の様に覚えてます。


少しずつファンが増えたところで言ってもらった事は、

「熊本に身近でこんな心のエステサロンがもっと沢山あったらいいのに・・・
そうしたら心身共に健康になれると思う。」と。。。


その時、私の中で何かが動き出しました。
「そうだ!私がNLPトレーナーになって養成すればいいんだ」


今、思うとあの、強くあたたかい言葉の数々がなければ
現在、この会社も経営していないな。


これまでにNLP関連の認定者を約300人輩出し、
研修や講演、セミナーや個人セッションに参加された方は、
約3000人を超えました。


その方々の人生に少しでも又は大きく影響を与える事ができ
本当に良かったと思う今日この頃。


参加される方の目的は様々・・・

自分を変えたい!

問題や課題を解決したい!

ビジネスで活かしたい!

リーダーシップを取りたい!

結婚したい!

子育てに活用したい!

もっとワクワクして過ごしたい!

そもそも幸せって何か知りたい!・・・etc


その方の欲しい物を手に入れる為、
NLP&LABプロファイルを使い変化を起こす講座を提供。


そして外してならないのが外見美容なんですよ。
内面に大きな大きな変化を与えるからです。
私が女性にもっと自立していってもらうために必要なスキル!


内面美容と外見美容がここにある・・・


いろんな経験を踏まえ少しずつ成長してきた自分と
私を信じて足を運ばれている沢山の方たち。

サロンの移転オープンを機会に悦びを感じるのです。


さて、新しいサロンの様子を公開します!
4階フロアーを一つに繋げることが出来たのも
ビルのオーナーさんを含め沢山の方々のおかげです。

■エントランス

入り口を入るとstyle satomiのイメージでお出迎え
クワクして頂けるように演出してます。

エントランス.jpg











■メインサロンA室

スキルに応じてスクリーンを空けると
窓から日差しも差し込みリラックスして学ぶことができます。

メインサロンA室.jpg











■サブサロンB室

少人数のセミナーや個人セッションには
2Fの時の雰囲気を残したこちらも心地いいでしょう。

サブサロンB室.jpg











■講座の様子

この日はNLPマスターコース5日目でした。
モチベーションをどの様に維持するのか?
そして、問題や課題をどの様に素早く脱却するのか?
思考を変化し新しい脳の使い方を手に入れる。

講座の様子新サロン.png











Style Satomiにいらした方を最大限サポートすると決め、
春に相応しい今回の移転でした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



NLP九州ホームページ http://nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan






posted by NLP九州 at 16:10 | スタッフ日記

2016年02月09日

イメージの力って凄い

こんばんは(^^) 酒井です。

年から願っていたこと

それは・・・




サロンの広さを倍にして沢山の方に集って欲しい!

もっとイメージ通りの居心地のいい空間にしたい!

どこにも無い価値を提供したい!



昨年の夏、ビルのオーナーさんに
「空いてる4F全部私に貸してください!」と伝えていましたが
そのままになっていました。


でも、私は諦めず常に誰かに言葉にしていました。

そうして数か月が経った11月
ある講座に参加されていたKさんにも伝えました。


「ここの4Fに移転して広げたいんですよね〜。」
そうしたらなんと、お知り合いではありませんか!?

直ぐ私の想いを伝えてくださり、
その日のうちにオーナーさんと話が進み計画が始動しました。


・欲しい物を言葉にする

・そこで講座をしている自分の姿をイメージする


言葉の力とイメージの力って凄い事を改めて実感!

そして、1月中旬からリノベーション工事が始まりました。
デザインから材質選び、そして家具まで統一感を持たせた
イメージ通りのサロンが完成し、沢山の皆様に感謝です。


予定していた2月7日NLPマスターコースの日曜クラスから
サロンをスタートすることが出来ました。


おしゃれであたたかさを感じる空間で学べることに
受講の皆さんから喜びの表情と声を頂き嬉しかった。

そして改めて決断しました。
「なりたい自分になる」為の、
私にしか出来ない講座をこれからも提供する!

更に内容も充実させていきますので
これからも宜しくお願い致します。

井上幸トレーナーとのコンビネーションはバッチリ!

t02200165_0800060013562803725.jpg











3日後の水曜クラスの方達のお楽しみの為に

サロンの写真はまた今度(^^)



NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 21:38 | スタッフ日記