2015年11月20日

カラーコーディネートを受講してきました!

こんにちは(^^) 酒井です。

の楽しみのひとつは毎年、ひとつかふたつは
自分に必要な分野は勉強することにしています。


年初にはタイムラインセラピーレジスタードマークマスターを取得し、
夏には栄養学と食育基本法を学び、
年末はカラーコーディネイトコースを取得出来て嬉しい気分♪


信頼する方は沢山いらっしゃいますが
国際イメージコンサルタントの三森マリア由佳 さんには
もう10年以上公私共にお世話になっている大好きな方♡


私より2つお姉さんで外見はもちろん美しいですし、
内面も優しさと強さを持ち合わせた魅力たっぷりの
飽きれるほど男前!!!


イメージコンサルタントの方は沢山いらっしゃいますが、
国際資格をお持ちで、更には、年間300人以上
これまでに男女問わず数千人の実績のある方は
他にはいないのではないでしょうか・・・


クライアントにはトップビジネスマンや企業のオーナーが多く
結果を出していることでも評判。


由佳さんは、
「イメージはそう、チャンスはたった7秒。
あなたの内面にあるほんとうの魅力を輝かせるためにも、
初対面でベストな印象をもたれる人になってほしいのです。」

と、おっしゃってます。


私の専門分野はNLPを通した内面美容ですが、
外見美容も毎年うなぎ上りに人気のコースだからこそ
もっと深く知りたいと思いスキルアップする決意をしました!


もちろんレベルアップしてきましたよ〜
外見美容コースを更に充実した内容に出来ると思うと
これからが楽しみです♪


では簡単にお伝えしますと、
カラー診断は4シーズン理論をベースに
自分に似合う色を見つけていきます。


同じ赤色ひとつとっても

「やわらかい赤」

「さわやかな赤」

「落ち着いた赤」

「クールな赤」

など、春・夏・秋、冬4つのシーズンに分かれ
少しずつ色味が違うんですよ。


お肌・瞳の色・髪の色診断では

「イエローベース」

「ブルーベース」

この2つに分かれます。


自分のお肌に合った色を身に付ける事は
自分の魅力を最大限に表現できる。


そしてセルフイメージに合った立ち居振る舞い
ファッション・ヘア/メイクなどの
非言語コミュニケーションには必須な要素なのです。


NLPとカラーコーディネイトは
コミュニケーション力アップで繋がるところ。


言語と非言語のレッスンは人生に華を添えてくれます
皆様も自分磨きを楽しんでみましょう!


貴女はどんなセルフイメージを持ち
どんな明確な目標に向かって行ってますか?
心と身体は楽しいことを求めている・・・☆

t02200147_0800053313486617074.jpg











NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 10:51 | スタッフ日記

2015年11月18日

あなたの理想のスタイルは?

おはようございます。井上です。

夜の街、ネオンのキラキラした灯りがとても大好きな私です。
先日、街を歩いているとクリスマスソングが早くも流れておりました。

そんな季節ですかね?・・・まだ寒くないよね?・・・(内的会話)

紅葉を見て感じる間もなく世の中は・・・と思った瞬間でした(笑)


街のショーウィンドウでは冬を迎えるための素敵なアウターが
飾ってあったりと、ついつい足を止めて見入っていました。


そういえば・・・

こどものころ好きだったドラマに出てくる女優さんを見て凛として
カッコいいな〜こんな女性になりたい。

シャイなのにカッコ付けたがりの私は、周囲からカッコよく
見られたいと思ってファッションだけでもこうなりたい!!と大人っぽいものを
選び仮面を楽しんでいた20代を思い出します。


今思えば、理想に近づくための一歩だったのかもしれません。
ただ、歳を重ねるにつれて思う事はやっぱり内面。

カッコいい女性を外面だけでは装おうことができないと気付いた30代
いろんなチャンス(プライベート、仕事)が舞い込んでも
「やれない自分」を選択してしまう自分がいたこと。

「もうダメだ〜」と思いながらやる行動とるのか
「何とかなる!!」と思いながらやる行動に変えるのか

この選択一つで人生を大きく左右されるのかもしれません。

あなたは、できない理由を探す思考ですか?
それとも
どうすればできるのか?とできる方法を探すの思考ですか?

普段、発している言葉をマイナスからプラスへ効果的に切り替えることで
あなたの行動振る舞いに変化を与えるものになるはずです。

これからのあなたの理想のスタイルは他者がつくるものではなく
自分が作るもの。

自分を信じる言葉をかけることで手に入れられるものもあると
思いますよ♡

t02200147_0800053313482042996.jpg











NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 23:10 | スタッフ日記

2015年11月14日

時間の中に生きている

みなさま、こんにちは(^^) 酒井です。

11月も早くも中盤になりましたね。

コースを定期的に開催していると
1年間があっという間に過ぎて行くように感じます。


カウンセラーとして8年、トレーナーとして6年が経ち
NLP資格取得コースを年に6クラスを継続中!

熊本初!LABプロファルレジスタードマーク資格取得コースをスタート!

言葉のヒミツと行動の不思議は大変面白い分野で
私がお伝えしたいスキルを提供出来る事は喜びです。


さて、NLPプラクティショナー認定コースも
LABプロ認定コースも残すところ後1回で終了となりました。

今月末には新たなプラクティショナーが誕生します♡


一貫してテーマは「分かりやすさ・楽しさ・実践的・シンプル」

この考えでセミナーを開催してきました。

今まで、時には体調を崩したりもしましたし
様々な問題を解決しなければならないこともありました。

しかし、いろんな方々に支えられお陰様で里美ファンも増えて
講師業がマッチしてる事を実感する今日この頃☆


振りかえると、12年前は一旦家庭に入り、

普通の主婦だったわたし・・・

そしてNLPに出逢い学びを深め
内面を磨きながら自分流に変えていきました。

「カウンセラーになる!」そして「講師になる!」と
決断してからは大きく生活スタイルが変わった経験を
現在はお話す機会も増えたんですよ。


そして、先日11月07日に48歳の誕生日を迎え
母と義母からお手紙が届き嬉しいな〜


また受講者様やお友達からもメッセージを頂きありがとう!

私にとって誕生日は「目標を明確に設定する大切な日」

2016年は、サロンを広げたいな〜と思っているので
実現に向けて進めていきます。

「生きるということは時間を使うこと」
限られた時間の中でどのように生きるか?

自分らしくいこうと思います。

t02200147_0800053313480312381.jpg










NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan

posted by NLP九州 at 14:24 | スタッフ日記

2015年11月10日

オンナの武器を整える


「外見の美しさは内面へ影響を与えます」

んにちは(^^) 酒井です。

自分を知ってもっとより良い人生を掴むことって大切!


今回は私が考える印象力アップのコツをお伝えします☆


1.普段着メイクで気分をあげよう

女性はメイクをすると、自然と気持ちが華やぐ。
仕事や用事がある時だけでなく、普段からメイクをしていれば、
家事雑事も軽やかにこなせ、相手への印象も良い。


2.家の中でもドレスコードを決めよう

だらけた服装では姿勢も気持ちもだらけてしまう。
家にいる時でも、ランチに行ける位の服装をしていれば
立ち居振る舞いが自然とエレガントになる。


3.基準は自分!質とセンスで勝負しよう

見栄や競争心からブランド物を持っていても幼稚に見られるだけ。
質の良い物を見極め、自分に合った買い物でセンスを磨き、
意識の高い人を引き付けよう。


4.セルフイメージに合うワードローブを知る

流行だからといって体型や個性に合わない装いは、
自分の魅力を封じてしまい、相手に良い影響が与えられない。
うまく取り入れて自己アピール力をアップしよう。


5.ヘアスタイルとツヤ感で魅力的な自分を作る

肌のお手入れは当然だが、30代以降若く見られるためには、
髪が美しい事も大切である。また、昔の髪形をずっと変えないのは、
逆に老けて見える事も。


6.色の常識は外せない

好きな色が必ずしも似合う色とは限らない。
自分の肌や心の状態に合った色、トーンを知り、
身に付けることでモチベーションや行動力をアップする事が出来る。


7.欲しい美しさを言語表現しよう

綺麗になりたいと女性なら誰しも思うもの。
漠然とそう思うと、流行りの服やメイクに走り、
自分の真の魅力を表せない。まず簡単な言葉で表現することが大切。



ファッション業界と美容業界、そしてNLPを経た
SATOMI開発の人気メゾットのひとつは外見アプローチ法
非言語がいかに価値があるかをお伝えしています。


今回も外見美容レッスンを受講されたお二人は
とても輝き、女性としての喜びを実感してもらいました。



K様
レッスン前
t02200147_0800053313473308641.jpg











レッスン後
大人の可憐な雰囲気が漂います。
本来持っている魅力がアップしました!

t02200147_0800053313473308642.jpg











I様
レッスン前
t02200147_0800053313473308640.jpg









レッスン後
上品さが溢れだしました。
気持ちも華やいていきますね!

t02200147_0800053313473309685.jpg











写真公開を快くOKしてくださりありがとうございました。


レッスンをとても楽しんでもらい、最後には感動も!

普段から意識してなりたい自分を手にしてくださいね♡


NLP九州ホームページ http://www.nlp-kyushu.com/
Style Satomiホームページ http://style-satomi.com/
Meaning.Japanホームページ http://meaningjapan.wix.com/meaningjapan


posted by NLP九州 at 14:21 | スタッフ日記